【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

始まり~!!

4/29 気温20℃ 水温23.3~23.6℃

GW始まりました~びっくり
で~も~
朝起きたら、風がビュービューがーん
「お客さん入ってくるのにどうしよう~汗
って思っていたら
お客様が到着されるころには
かなり風が弱くなってくれましたOK

神様ありがとうアップ

お昼からは晴れもでてくれて
ちょっとホッとしましたおすまし
折角、来てくださったのに寒い思いでだけでは寂しいですからね赤丸
明日も晴れでてくれるような予報ですピース

頼みますよ~!自然の神様ハート


そして
GW始まりと共に
本日

豚々茶舗の夜部門がOPENびっくり


早速、ログ付け後
Kさんたちと皆で飲みに行きましたピース


おいしかった~ラブ

お酒大好きな私なので
スタッフなのに~

常連
になりそうですあかんべー


おいしいカクテルなど多数、取り揃えております。
ステキな雰囲気とお酒とお料理
ゆっくり、のんびりとお楽しみくださいアップ

スズシだんご



  


Posted by キャッツインケラマ at 01:24Comments(0)

2010年04月26日

あっという間でした

4/26 気温22℃ 水温23.5℃

昨日は超~いいお天気だったのにアップ

今日は・・・ガ-ン

朝は太陽晴れがでてたので

おっしゃ~!!

って思っていたら

雨・・・(><)

なんでだ~!!!!

でもまあ
水中は気持よかったラブ
ので良しとしましょピース


さてさて

最強飲み軍団の方たちが
お帰りになってしまって
超~寂し~ぐすん
本当に賑やかだったので~そのぶん寂しく感じますうわーん

ダイビングでも賑やかで
目の前にキョロキョロ
マダラトビエイ

クリーニングのためにホバリングしてくれてて
かなり長い時間見ることができたんですGOOD

マンタよりも見れる確率が低いので
大興奮でした!
写真撮りたかったな~
こういうときに限って
カメラ持ってないんですよね~あかんべー

それにしても
本当に充実した楽しい2日間でした♪♪

最強飲み軍団の皆さま
ありがとうございました(^^)

次回は、是非、ダイビング三昧にしてくださいね(笑)

スズシGOOD  


Posted by キャッツインケラマ at 23:16Comments(0)

2010年04月23日

最強軍団!?

4/23 気温19℃ 水温23.7℃

寒い~よ~
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー


昨日までの暑さはどこへやら・・・
(*¨)....ボー

で~も~

その寒さを吹き飛ばすぐらいの

☆最強!飲み軍団☆


只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!しましたGOOD

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

もちろん
ダイビングもします!!
今日も潜ってくれました☆^(o≧▽゚)oニパッ


さあ!!
夜がメイン!? 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なので~
酔いつぶれない程度にがんばってきま~す(笑)

スズシ☆  


Posted by キャッツインケラマ at 21:10Comments(0)

2010年04月22日

綺麗はいいね~

4/22 気温24℃

明日から少し忙しくなりそうアップ
ということで
昨日は、

船底掃除~

ヒデちゃんに手伝ってもらいながら
ビ~ッチリ
藻と貝がついていたのを
綺麗にしました~♪♪

最初、船底を見た瞬間びっくり!
2人とも

・・・

「今日中に終わるかな~?」
と、ヒデちゃん

確かにそのくらいの勢いで藻がびっしりがーん
でしたが、
思ったより早く終了~しましたチョキ

「お昼を食べる前に終わらそうね~」
と言って始めたので
最後はヘロヘロでしたガ-ン

途中からは
お得意
「お腹減った~!!」
ヒデちゃんも一緒に言ってくれててあかんべー
2人で連発しながら

がんばりました~GOOD

これで
快適に船が走るぞ~GOOD

ヒデちゃんありがとうね~ニコニコ

スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 23:06Comments(0)

2010年04月20日

いい汗かいた~

4/20 気温25℃

今日は暑かった~汗
すぐに汗がでてくる感じでしたOK

夏が近づいてきてるのもあるので
うれしい~音符オレンジ
この調子でGWも
いいお天気になってくれるとうれしいな~ニコニコ

さて夜は
今日もバレーボール練習に行ってきましたニコニコ
体の重さをヒシヒシと感じつつ
い~っぱい汗かきながらがんばりましたよアップ

動いて汗かくのは
運動大すきな私にとっては
気持ちまでスカットしますニコニコ

さあ、GWの準備もちゃくちゃくと進んでいるし
気持ちを引き締めて~
がんばるぞ~ニコニコ

スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 22:55Comments(0)

2010年04月17日

海びらき

4/17 気温20℃

「海びらき」ですアップ



O(≧▽≦)O ワーイ♪

開会式から始まり~

子どもたちのエイサーエイサー


そして
フラダンス赤ハイビスカス


子どもたちは元気に海へ

その後
子だちによる
魚のつかみどり~!!!


見てください!


海晴がたくさん
採ってきてくれました\(^▽^)/
すごかったよ~!!


そして
NEWスタッフのヒデちゃん
おいしく作ってくれました♪♪

海晴、ヒデちゃんご馳走様でした♪赤


♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

スズシだんご



  


Posted by キャッツインケラマ at 22:11Comments(0)

2010年04月16日

浜下り

4/16 気温18℃

今日は旧暦3月3日のお祝い♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
「浜下り」でした。

浜下り・・・(・_・?)

浜下りとは
 沖縄県内においては

 「海浜に下りて災厄を祓い清める習俗、
  または旧暦3月3日に御馳走を持って海浜へ行き、
  潮に手足を浸して不浄を清め、健康を祈願して楽しく遊ぶ行事」

 また老若男女が浜辺で過ごしたり、女性だけが浜へ下りる地域などがあり、
 その他この日に海で亡くなった死者の霊を弔う地域もある。

 浜下り由来には美男に化けた蛇の子供を身籠もった女性が浜へ下りて身を清め、流したという伝説がある。


ということですウォー (丿 ̄ο ̄)丿

座間味では
家によって貝拾いの島
決まっていてるそうですよ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

桃の節句と同じで
女の子のいるお家は
しっかりやるみたいですピース


そして夕方からは
「流し舟」

船を持っている人は
大漁旗や船の旗などなどを掲げて
まず島の前で1列になって大きく2周


その後、
船を4~5台連結して

港の前を2周します。

昨年は参加できなかったので
今年は、船に乗せてもらいました~!!


連結しての船の移動は
すごかった~

陸から見ても綺麗なんでしょうね~左左

スズシ  


Posted by キャッツインケラマ at 19:39Comments(0)

2010年04月15日

動きまくり~

4/15 気温17℃

朝から大雨の音で目が覚めました(><)

今日は1日雨です雨

今日は
バレーボールの練習に参加してきました!!

5月末に島対抗の大会があるので
その練習に参加しました♪♪

アタック練習もしたのですが~

「スズちゃん、跳べ~!!」

 あの・・・
 跳んでるんですぅ・・・

 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 
 私的には、精一杯跳んでたんですが、
 跳んでるように見えるには
 程遠かったようですヽ( ´ー)ノ フッ


「いっぱい動かないと。(痩せないよ)」

と皆さんのstrong>温かな励ましの言葉を受けながら
足が動かなくなるまで練習しました(^^)

明日が心配・・・

でも、楽しかったです♪♪

スズシさんご礁
  


Posted by キャッツインケラマ at 23:07Comments(0)

2010年04月14日

漁へ

4/14 気温18℃ 水温24℃

今日は久々に
海へでましたアップ(^^)
っと言っても
ダイビングではないんです!!

???

何かというと~

「あみじけ~」

ブログをご覧の皆さんはご存じの方も多いかもしれませんが、

海開き
のための魚採り

昔ながらの「追い込み漁」ですチョキ

私は2年前に参加して以来だったので
ちょっと、緊張~

その時は、天気も良くて~
参加人数も多かったです!
そして、魚も大漁でした♪赤

今年は

寒っ!!!

昨日は雨予報もでて、
朝は曇り
ただ、時間が経つにつれて
空が明るくなり
晴れ

キラキラ 

太陽でました~!!!

なので、
油断してて戻ったら、
顔が真っ赤に(><)
やっちゃいましたがーん
気をつけてたのに~ガ-ン

顔だけ・・・あかんべー

シミにな~る~ε- (´ー`*) フッ

それはさておき
お魚さかなも結構、採れてましたGOOD

それから、
今回は、そのあとの
「魚さばき」のお手伝いにも参加!!

長年イントラやってますが~

魚・・・

触るの苦手で・・・・


ビクビクあかんべーしながら、
魚のお腹を綺麗に洗うお手伝いをしました♪赤

島のお母様たちに
「そんなんじゃダメよ~」
って言われながらでしたが、
何とかお手伝いできましたよピース
お母様方、さすがでした!見習わないとピース

いや~それにしても
ちょっと久々に動いたら
バテました
やばいなぁ~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


でも、楽しかった~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

スズシ  


Posted by キャッツインケラマ at 21:21Comments(0)

2010年04月13日

健康診断

4/13 気温21℃

ちょ~っと肌寒い日になりました。

今日と明日は島の健康診断の日。
私は本当は明日だったのですが~
明日は、海開きのためのお魚をとりに行くので
今日に変更してもらいました!

昨年は健康診断を受けれなかったの~
どうなるかな~


診断では健康のようです(^^)
前回は善玉菌が多かったようで~
驚かれましたあかんべー

「他の人には、これを増やすように指導するんだけどね~
 いいですよ~♪赤

だってチョキ

ただ~、これはあくまでも2年前のこと
今年の血液検査~どうかな~ニコニコ

すごいことになってなければいいな~おすまし

はい!!!

皆さんの感心は~

ダイエットの結果でしょうね~雪

・・・・・

まだまだ道のりは長いようです(><)

でも
諦めな~い♪♪

スズシ




  


Posted by キャッツインケラマ at 21:37Comments(0)

2010年04月10日

むいてないか~

4/10 気温22℃

お天気いいですよ~アップ
こんないいお天気には走り回りたい気分ですが

・・・

重くて走れないです( ̄へ ̄|||) ウーム

さてさて、
炭水化物抜きダイエット開始してますが~
あまり変わってなくて・・・

島のお姉さんから

「スズちゃんにはそのダイエットむいてないよ~!!」

「だって、食べるの好きでしょ~ニコニコ
 そうい人は、ご飯とか抜くとストレスでリバウンドするよ~。
 私がそうだったからね~」

そのお姉さんは~
ダイエット成功者
20キロぐらい落としたようで~
今もキープしてリバウンドしないそうです
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

今度、
弟子入りしてこようと思います
うふ♪(* ̄ー ̄)v
スズシ  


Posted by キャッツインケラマ at 20:17Comments(0)

2010年04月09日

日焼け。

こんばんわ。

今日は日焼けしてましたびっくり!!
インストラクターの試験を控えている今日この頃。
やっぱり見た目大事だろガッツポーズアップ
もちろん勉強もしてますよキョロキョロ
一週間前ぐらいから筋トレ始めてー
今日は久々に午後晴れたので
日焼けタイム。
僕って単純でしょ。
調子乗って焼き過ぎたがーん
めっちゃヒリヒリするわーダウンダッシュ
顔の皮むけませんように汗


それで午後トントンの散歩行ってきました青しまぞおり







トントンビーチ行くと必ずやりますぶーん
穴掘り。。。
なんか貝の匂いで掘るみたいですよ指輪キラキラ
そんでみつからなくて
イライラして暴れるみたいですあしあと黒
見たい人はトントンとお散歩行ってみてください。


そんで帰りにもずくのおじさんに会って、
試験の話をしましたキラキラ 
そしたら
「必勝法は堂々としてること」
と、アドバイスGOOD
という事で堂々としますガッツポーズ


さてと勉強しなとーーー。
ではみなさん、おやすみなさい眠る







  


Posted by キャッツインケラマ at 20:05Comments(0)

2010年04月07日

ゆっくり~

4/7 気温18℃

元気に雨は降ってますよ~!!

そして
今日は風が強い強いガ-ン
午後の船は欠航に・・・

まさに
季節の変わり目ですね~

昨年は、あまりこの時期に雨が降らなかった気がします
だから、すぐに水不足に~
今年は、GW中は大丈夫かな~って
密かに勝手に思ってますニコニコ

それにしても
こんな日は、
湯船にゆ~くりと
つかりたいものです
ここだけがね~汗
これで、ゆっくりお風呂に入る時間があったら
最高なのにアップ
っていつも思います。

湯船につかると~
かな~りスッキリしますよね~パンチ!

誰か~!!!
つくって~!!!
って・・・
でも、水不足だからな~
この場所でつくったら反感ですね(><)

でも、もしかしたら~
いつかそんな日もくるかもしれないですよね~

諦めなければ!!

自分で作れば~って思う方!!


確かにそうですね(^^)
検討してみますね~
・・・いつになるやら~(笑)

スズシニコニコ










  


Posted by キャッツインケラマ at 23:37Comments(0)

2010年04月06日

雨~!!

4/6 気温20℃

よく降るなぁ~

雨降ったり、止んだりを繰り返し~
大雨になり~
雷もなったり不安定な1日です(><)

こういう日は
なんだか、テンションまで下がってしまって・・・ぐすん

テンションあがらないときって
皆さんどうしてますか??

私は、今までだったら
食べまくってたんですが・・
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ

さすがにそれはまずいのであかんべー

体を動かそうって思ったのですが

・・・

ぐすん

筋トレかな~ガッツポーズ

やっぱりピース


以前
ストレスが溜まると
「筋トレしたくなるから、筋トレするんだ~!」
っていう人がいましたびっくり!

「すご~い!」
とその時は感心するだけでしたあかんべー

よ~し!!

思い出したことだし
見習ってみようっとパンチ!

皆さんも、何かいいアイディアとかあったら教えてくだいねおすまし

スズシガッツポーズ
  


Posted by キャッツインケラマ at 21:30Comments(0)

2010年04月04日

・・・恥ずかし~

4/4

すいませ~ん~!


...... ( 〃..)ノ ハンセイ


先日のブログ、すごいことになってました汗

(/≧◇≦\)アチャー!!

ヾ(ーー )ォィ

勢いだけでしたね~汗

指摘されて、
読み返してみたら・・・


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あ~、びっくりした!!


恥ずかしい~見ザル

ほんとにごめんなさい!!



あっ!!!
でも、一つ。
「ご飯」というのは
お米のことではないですから~

今も続いてますよGOOD
炭水化物ダイエット~

結果は・・・

(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

焦らず、じっくりです(笑)

それにしても、
今日は1日大雨~ダウン
風もビュービューと嵐のようですタラ~

明日も風が強そうです汗

太陽が恋しいよ~
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!
スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 23:10Comments(0)

2010年04月02日

すんばらしい~

4/1 気温 24℃

また!??
って言葉を久々に聴きました(^^)

ご飯食べた~??

と仲のいいお姉さんに聞かれたので
「食べたよ~」

ケンちゃんが作ってくれたけど~!!
って話したら、
「ケンちゃんにも作ってもらってるの??」

だって・・・

そうです!!

作ってもらってます♪♪





私はさ~
本当に作ろうと思っていても
なぜだか・・・
皆、自然と作ってくれている状況になっている・・・

ミラクルでしょう!!!
それで、おいしい料理を作ってくれるんです♪♪
これほど、幸せなことってないですよ~

ケンちゃん
いい~主夫になれるよ~(笑)


突っ込み入れてるお姉さんも食べてる時は
本当においしそうだよね~
ってお客さんにも言われるって(^^)

でしょう~!!!同類だから~!!!

ただね!私には、おいしそうに食べてる自覚がないんです!!!

だっておいしいし~
幸せだし~♪♪

姉さんは私も食べてるときはいい顔してるよね~っ
て言われるけど
私は、自覚してるよ~♪
だって・・・

えっ!!!
私わからんし~!!!

だって、普通においしいし~
そんなの考えてないけど
おいしいし食べてるよ~って言って
お話してました(^^)

いいことですよね~
おいしく食べれるって(笑)
と勝手に思ってます♪♪

私の特技にひとつですからね~
是非、ご堪能くださいね(笑)!!!

スズシ

  


Posted by キャッツインケラマ at 01:09Comments(0)