【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月31日

おしゃれ

こんばんはーカナですおすまし





今日は朝お天気いまいち曇り
たまーに太陽出てくるなー。くらいでダイビングスタートピカピカ





1本目はニシバマ
2本目は、お花畑~海底砂漠~ガヒ前ドリフト!
今日も船持ち~♪赤
操船もうまなってる気しかしないですGOOD




そして、どんどん天気良くなってきてるー晴れ





流れがあったものの、船の上からでも水底が見えるくらい綺麗ハート






3本目はもう梅雨の気配すら感じないお天気びっくり
お客さんも、雨覚悟で来てるけどこんな晴れてラッキーーーと大喜びニコニコ







ブツブツサンゴでのんびり写真撮りながらドリフトアップ







気持ちいいダイビングでしたーびっくり





そうそう。
昼休憩のとき荷物届きまして・・・
中身は丹羽さんの修理出してたBCDパー




ポケットが片方取れてしまったから
新しいポケット付けてもらいましたピカピカ





ポケットだけ新しくて別もんみたい汗
こうして、ちょっとずつ修復して最終新品に近づける予定で御座いますチョキ
  


Posted by キャッツインケラマ at 20:37Comments(0)

2014年05月30日

きょうは。

こんばんはー、カナです(^ω^)




本日のダイビングは
アダン下
儀名
阿真ビーチ沖
の3本でした\(^o^)/



天気悪くなる予報でしたが、
結局曇りときどき晴れとか(・ω・)ノ



暑すぎず、いいかんじ(^^)



2本目の儀名では私、船持ちでして
みなさんがカメさんに会えますように!
と祈ってました(・Д・)ノ



無事2匹のカメさんに出会えたそうです\(^o^)/







よかったよかった。
明日も晴れるといいなー(°_°)  


Posted by キャッツインケラマ at 23:24Comments(0)

2014年05月29日

丹羽おじいちゃん海をゆく①

こんばんはー、カナですおすまし





今日は朝のうち、すこしジメジメしていたものの
だんだん天気良くなってきて暑ーい晴れ






お掃除終わって、PCいじってると丹羽さんが何やら工作しだしましたパー




この工作品、あとででてきますよ~アップ









ご飯食べて、ちょっと海へ行くことになり
2人ともウェットスーツ着て準備万端ピカピカ





ピグミーシーホースを探す旅へレッツゴーハート
今回の舞台は嘉比前♪赤




ええ天気で透明度も高め!







器材も装備して、よし!と思って丹羽さん見たら…









おじいちゃんやんびっくり!!








マスクの上にメガネかけてる汗
そう、午前中必死に作ってたのはこいつでした!!!!




「最近老眼がひどくってなーんも見えへんねん」
と嘆いていた丹羽おじいちゃん。
師匠より伝授された秘伝の技を使用し、パワーアップGOOD






しかも…
BCDのポッケにも何やらアイテム隠し持ってました!








はい、虫眼鏡きたー。





こんなんもう最強ですやんパンチ!







マスクにメガネに虫眼鏡でもうレンズだらけ。
これで見えないものはない。







とか言いつつ、必死に探したものの見つからずぐすん
残念。
なんなら、途中から飽きて手相見始める丹羽さん。笑







こんな占い師、胡散臭すぎるでしょがーん







たまにメガネずれていたりと茶目っ気たっぷりな
丹羽おじいちゃんのダイビングはこれからも続きますハート
  


Posted by キャッツインケラマ at 22:24Comments(0)

2014年05月28日

今日のダイビングー。

こんばんはー、カナですニコニコ



今日の気温は25℃、水温は24℃前後
天気は、曇り曇りのち晴れ晴れ


なんて、ちょっといつもとは雰囲気を変えてみましたパー

でもダイビングショップのスタッフやってるんやから
ほんまはこんな感じでブログ書くのがええんやろなー。



気が向いたらこんな感じの書き出しにもしてみますGOOD





さて、今日の1本目はナカチンシ!
めーっちゃでっかいホワイトチップ発見びっくり



サメを見つけるたび、丹羽さんに「GO!」サイン出されるのですが
これはもはやパワハラですねーがーん




岩壁になんか花みたいな感じでフワフワしてるものが!




これ、ウミウシのタマゴだそうですピカピカ





バラみたい。






2本目は、儀名にてカメさん探索アップ
水中のブイにロープを通しにいく時点ですでに1匹発見!




そして、エントリーしてから10分程度で5匹くらいのカメさんに出会いましたー♪赤







カメさんいっぱいで、エキジットする時も近く泳いでたーピカピカ
ラッキーラブ








さすが丹羽さん。







(実は昨日、私がガイドで儀名潜ったけどカメに出会えなかったのです。)


  


Posted by キャッツインケラマ at 20:07Comments(0)

2014年05月26日

スパイシー

こんばんはー、カナです(・ω・)ノ



ここ最近、天気が良く
夜は星がたーくさん見えて
素敵な感じです(^ω^)




さすが座間味\(^o^)/







そんな座間味で、火鍋を食べることになるとは。笑






丹羽さんから、火鍋の素を頂きましたので
早速トライ(^ν^)





野菜とかをしゃぶしゃぶして
食べるのが正解(?)だそうですが…




今回は具材を全て鍋に入れさせて頂きました(°_°)




あまりの辛さに味見の段階でむせる前田さん。



涙目。笑





めっちゃ辛くて明日が心配ですが…笑
美味しかったです(^ω^)‼︎  


Posted by キャッツインケラマ at 23:27Comments(0)

2014年05月25日

今日はこっち

こんばんはー、カナですおすまし



携帯から投稿できるのでべんりーなんですが、
その場合、絵文字使えるのかな?
ビビってしまって顔文字ばっかでクロシロの味気ない内容になっちゃうんですよねーぐすん



なのでたまにはPCから投稿致しますパー



で、昨日お洗濯したiPodは相変わらず水没したまんまがーん
というより、きっともう駄目なんだろうなー。







なんてちょっぴりおセンチな私ですが
最近、豚々茶舗のお手伝いも本格的にはじめましたピカピカ



りょーさんにみっちり教え込まれ、一人でもやっていけるレベルにアップ
今日さっそくりょーさんが那覇にオツトメに行ったので夜営業は一人びっくり



豚々バージョンの私。





普段となんら変わりはありませんがベー







OPEN直後、まとめてお客さん来たので、
さっそく前田さんにお手伝いしてもらいました汗








これからもちょくちょく豚々茶舗に出没するので
いっぱいお付き合いくださいハート  


Posted by キャッツインケラマ at 21:01Comments(0)

2014年05月24日

厄日?

こんばんはー、カナです(^ω^)




今日は少し風が強いもののいい天気(・ω・)ノ




朝お洗濯して、お掃除に取り掛かろうとしたとき。
音楽でも聞きながらしよかなー‼︎
ってウキウキしてたのに。





iPodを服のポッケに入れたまま
洗濯しちゃってる事に気が付き、発狂しました(o_o)






あーっ‼︎て大きな声を発しながら
1階から3階まで駆け上がる私。

りょうさんもびっくりですよね(°_°)




慌てて取り出したものの、
画面も水没してる…







5年近く苦楽を共にした相棒が…(´;ω;`)笑




乾燥させて再起動を狙うのみですね(´・_・`)





でも、天気いいから
まあ仕方ないかー!くらいの感じでいたら



そして更には
サングラス紛失。






今日はダメな日ですねー(._.)
明日はいいことあるかなー⁉︎⁉︎  


Posted by キャッツインケラマ at 22:08Comments(0)

2014年05月22日

おかえりなさい

こんばんはー、カナです(^ω^)



横浜に出張していた、SUPキャプテン前田さんが
本日帰還致しました!





久しぶりの座間味は生憎の雨(°_°)
しかも、少し寒い(*_*)




ジメジメ度は少なかったので
せめてもの救いですが。






こんな美味しそうなものを
お土産に買ってきてくださりまして、
あまりの美味しさに驚き\(^o^)/





なので、キャッツの
キッチンのお掃除頑張りました(・ω・)ノ



早く梅雨明けしないかなー(o_o)
天気の良い日に
船の上から見る慶良間ブルーが恋しい‼︎



6月〜ぼちぼち予約埋まってきてますよー(^ν^)
ありがとうございます。



今年は国立公園になった影響もあり、
特に賑わいそうです(^^)

ご予約はお早めに‼︎  


Posted by キャッツインケラマ at 22:38Comments(0)

2014年05月21日

のんびりと

こんばんはー、カナです(^ω^)



今日は朝からいい天気!
外出ると暑いくらいでした(°_°)






昼前からMOTHERのワックス掛け\(^o^)/

毎度お馴染み完全防備スタイル(o_o)
丹羽さん曰く、テロリストだそうです。笑





気持ちいいくらいピッカピカになりました(^ν^)





そして、夕方マリリン前でのんびりと
サンセットを眺めました(^ ^)





本日はオリオンではなく、キリンさんです(・Д・)ノ
前田さん、1本頂きました(*_*)笑






阿真ビーチ沖は波がなくて穏やか〜。
少し雲か多いのが残念でしたが、
優雅なひとときを味わえました\(^o^)/
  


Posted by キャッツインケラマ at 20:31Comments(0)

2014年05月20日

シーズン到来

こんばんは、カナです\(^o^)/



昨日の出来事なのですが、
私が保全活動から戻ると
庭のハイビスカスの垣根に対峙する丹羽さん発見(°_°)





そして、その手には何と
呪いのハサミ(2013年10月27日のブログ参照)をも凌駕する
呪いの電動草刈機が‼︎






りょーさんがどこからか仕入れてきて、
手入れして温存してあった兵器ですね。



ついにデビュー(^ω^)




ゴールデンウィークもおわったし夏に向けて
刈り込んだろうと意気込み
いざ。







少し目を離した隙に、垣根が3分の1くらいまで
刈り込まれてしまいました(o_o)




いつも、私に切りすぎやで!
と怒るのですが。笑






今回かなり短くなったので
夏まで手入れしなくてもいいかも(^ν^)  


Posted by キャッツインケラマ at 21:35Comments(0)

2014年05月19日

ウルの崎にて

こんばんはー、カナです(^ω^)



本日、サンゴの保全活動に参加してきましたー‼︎






レイシ貝というのを駆除すべく、
ピンセットとネットをもっていざ出陣。





前さんから説明を受け、サンゴみてると
たくさんいました(°_°)‼︎




1人でのんびり探してると
カメ発見‼︎




ちょっとテンション上がっちゃって
思わず写真撮りました(・ω・)ノ



サザナミヤッコと餌の取り合い。










この子も含めて3匹のカメさんに出会えてびっくり!





で、ふと振り返ると
何かいる‼︎!







マダラトビエイが優雅に泳いでました(o_o)
このタイミングで逢えるなんて…。
なんだかラッキー\(^o^)/
さらにテンション上がってついつい
写真いっぱい撮りました(・ω・)ノ笑





もちろん、保護活動もしっかりやりましたよ(´・_・`)






明日もがんばってきまーす!
  


Posted by キャッツインケラマ at 22:21Comments(0)

2014年05月18日

阿真ビーチ

こんばんはー、カナですおすまし




朝雨降ったものの、10時頃から天気回復!?
という事で、阿真ビーチへ行ってまいりましたパー


近づくと、威嚇してくるハマクマノミ

目がマジです汗





カメさんいるかなーと遊泳区域をくまなく探しましたが見つからずぐすん




あきらめてバタフライしてたら(笑)
いました!




あたかも最初からずっとそこにいたかのようにハート







もうすこし登場が遅ければ帰ってたよーびっくり
危ない所でした。






カメと私のコラボレーション♪赤







スノーケル中は天気も良くて、透明度もいい感じーアップ





スノーケル中は晴れてたし、カメさんにあえてラッキー\(^o^)/
お昼は、もずくそばを横殴りの雨に打たれながら食べましたー食事  


Posted by キャッツインケラマ at 21:58Comments(0)

2014年05月17日

スノーケル!

こんにちは、カナです(^ω^)


昨年のゴールデンウィークに
お手伝いしてくれたりょーこさんが
キャッツに遊びに来てくれました!




1泊の予定なのに、めっちゃ荷物多い(°_°)
なぜかと言うと…





食べ物たーくさん\(^o^)/笑
ありがたやー。






天気良かったので古座間味ビーチでスノーケル(^ν^)








透明度も良くて気持ちよかったです(^ ^)
  


Posted by キャッツインケラマ at 18:01Comments(0)

2014年05月16日

いい天気!

こんばんは、カナですニコニコ




今日は朝からいい天気!
ダイビングもないし、少し朝寝坊しようと思っていたのに
なぜか朝6時頃には必ず一度目が覚めますタラ~




りょーさんに「おじいちゃんの仲間入りだね」と言われます。
せめて性別は変えないでください。笑






せっかくなので、朝活してきましたーピカピカ
愛車とともに阿真ビーチへ♪赤








めっちゃいい天気で、海のあおが素敵(^v^)





キャッツのお庭の花も久しぶりに太陽浴びて元気に咲いてましたーハート






お客様がお散歩に出かけたので、
いつも以上に大音量で大熱唱しながらお掃除びっくり








機嫌良く歌いながら2階から降りてきたとき、
お客様が帰ってきててとても恥ずかしい思いをしましたがーん
そして、大変失礼いたしました汗







OW講習を終え、晴れ晴れとした表情でフェリーに乗ったお二人。
1本目のめちゃくちゃ不安そうな顔、忘れません!笑
ありがとうございました\(^o^)/  


Posted by キャッツインケラマ at 20:29Comments(0)

2014年05月15日

今日こそ!

こんにちは、カナです(^v^)



今日は午前中に2本ダイビングいってまいりましたーアップ
昨日よりOW講習受講中の2名様と共にグー




そして、今日こそ水中の写真をUPすべくカメラ持って行きましたピカピカ





が、1枚目はモジモジくん。笑








昨日も今日もダイビングのときはなんとか晴れててラッキー晴れ
土砂降りの中講習なんて楽しくないですもんねーぐすん







ガヒの海底砂漠でお散歩♪赤









久しぶりに海底砂漠行きましたが、やはり綺麗ラブ
もっと天気が良ければ最高なのにー!!







無事、講習も終了!
おめでとうございますハート
  


Posted by キャッツインケラマ at 16:28Comments(0)

2014年05月15日

写真。

こんばんはー、カナです(^ω^)


海の中の写真アップするって言うて
全然出来てないー(°_°)


ごめんなさい(´;ω;`)



お詫びの印に、
このまえの保全活動のときの写真を。




丹羽さんの足元では、
他のダイバーがロープの切断作業してます(o_o)







撮って欲しそーな顔してたので思わず
撮ってしまいました(・Д・)ノ笑





なんだかツボに入ってしまい、
これ見るたび笑ってしまいます(´・_・`)








梅雨の合間に晴れて太陽が出て来ることもあれば、
バケツをひっくり返したような雨が降ったりと
ここ最近、天気予報も当たりません(*_*)





早く梅雨明けしてほしいなー。  


Posted by キャッツインケラマ at 00:03Comments(0)

2014年05月13日

すべらない話

こんばんはー、カナです(^ω^)



少し前の話になりますが…
ゴールデンウィーク期間に豚々茶舗を
お手伝いしてくれてたあやかちゃんが


先日、任期を終えて帰ってしまいました。




忙しい時期で大変やったけど、
よく頑張ってくれましたよー(^ν^)





そんなあやかちゃんの面白い話。




あやかが帰る2日前頃、
豚々茶舗の製氷機が故障…。




ランチタイムでお客さんもたくさん
来てくださってて、忙しいときに氷がない‼︎‼︎




りょうさん
「あやちゃん、105ストアでアイス買って来て!2kgおねがい!」





と、あやかをお使いに出しました。




そして、3分後…







あやか
「りょうさん、バニラアイス2kg売ってなかったですー」





いやいや‼︎そっちのアイスじゃないよ(o_o)
と、りょうさんも激しく
ツッコミ入れたそうです(・ω・)ノ笑






このネタは、キャッツの殿堂入り果たしそうです\(^o^)/





これ聞いたとき、爆笑しました(°_°)
ほんま、ええキャラしてましたわ。





また遊びに来てねー(^ ^)‼︎  


Posted by キャッツインケラマ at 20:35Comments(0)

2014年05月10日

告知

こんばんはー、カナです(^ω^)



今日は海の中の写真をUPしたい‼︎
と思っていましたが…


段々と雨が激しく降りましたので
ダイビングは延期となりました(´・_・`)





明日こそ、海の中の写真をUPしたいと思います(・ω・)ノ




さて本日はタイトルにもある通り、告知しにきましたー(^^)







6/28(土) 座間味港にて
青年会主催のフェスがあります(^ν^)
入場無料★



島のエイサーチーム、フラチームはもちろん




沖縄よしもとのお笑いライブもあります!








そして、メインは
ジャパニーズレゲエアーティストの
MOOMINさん!







MOOMINさんが座間味に来ますよー\(^o^)/





また、豚々茶舗にてイベントも開催予定!








これは来るしかないでしょー(°_°)
みなさんのお越しをお待ちしてまーす‼︎  


Posted by キャッツインケラマ at 21:16Comments(0)

2014年05月09日

すてきなけしき

こんばんは~カナですニコニコ





朝起きて外を見ると、とってもいい天気晴れ
梅雨の合間に少しでも晴れてくれるととても気持ちいいピカピカ




今日のウォーキングにはマイカメラを持参アップ
パナソニックのルミックス・GF3♪赤




あまり使いこなせずに3年目突入がーん
もったいないので、今年はたくさん使ってあーげよパー





ジオラマモードの港







今日も阿嘉島を見つめるマリリン







携帯とはやはり写りが違う!

雨の日も好きですが、晴れた日の座間味は最高ですねー♪赤




明日は海の写真をお送りしたいと思います(^v^)ハート  


Posted by キャッツインケラマ at 22:00Comments(0)

2014年05月08日

ゆうひ

こんばんはー、カナです(^ω^)


今日は午前中雨が降っていたものの、
午後からは晴れましたー(^ν^)




久しぶりに太陽見た気がします\(^o^)/



阿真ビーチは水面がキラキラしてて綺麗でしたー(・ω・)ノ






これなら夕陽もいけんちゃう⁉︎
と意気込んで展望台へ‼︎











残念ながら雲が多くてあまり綺麗ではありませんでした(´;ω;`)





また次回はいい写真撮れるといいなー!  


Posted by キャッツインケラマ at 23:01Comments(0)