【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月26日

ありがとう!!

2/25 気温30℃

暑いよ~がーん
と~ってもいい晴れ
車のエアコンが効かないくらいの暑さです(><)

窓を開ければいい風アップ
でも、車が止まると暑~い空気が入ってきて
汗びっしょり~がーん

常夏セブとも今日でお別れ~うわーん
いよいよ日本へ戻ります。

アクエリアスの皆には
本当にいろいろ助けてもらいました音符オレンジ
毎日、楽しい日々を過ごさせてもらって
たくさんのことを教えてもらって
感謝感謝です。

とくに、ティモちゃんとは
ほぼ、ず~っと一緒に行動させてもらってたので
寂しい~ぐすん
こんなに寂しく感じるのは
楽しい毎日だったからそう感じるんだな~って
改めて思いました。
本当にありがとう!!!
また、来年よろしくね~ニコニコ

さあ、
この2カ月のことを生かして
座間味でまた頑張りますアップパンチ!

座間味の海生活も再開します音符オレンジ
楽しみ~♪

さあ、まずは、プヨプヨになった体の
引き締めから開始ですあかんべー

皆さん、キャッツへも遊びにいらしてくださいねニコニコ

スズシ  


Posted by キャッツインケラマ at 02:20Comments(0)

2010年02月23日

夏~

2/24 気温30℃ 水温27~28℃

ピーカンのお天気~アップ
風があるのでダイビング後上がってから
ちょ~っと寒さを感じますが
太陽の光を浴びてしまえば
何のその~!!!


海もすご~くいい色で~
夏です~!!!

夕焼けも
と~ってもきれいなんです(^^)


宿泊先からの
夕焼けです~音符オレンジ
これを見るだけでも
癒されますねニコニコ

あ~
ここにいられるのもあとわずかアップ
残り数日、いろいろ
吸収して戻りたいと思います音符オレンジ

スズシOK
  


Posted by キャッツインケラマ at 23:42Comments(0)

2010年02月20日

フェスタ

2/20 気温30℃ 水温27℃

今日は、雲曇りの多い1日でしたが、
陸上は暑い暑い・・・汗
昨日、一昨日もうだるような暑さで
が次から次へと流れおちてきましたガ-ン

常夏に近づきつつあるセブですが、
最近、あちこちでお祭りがあります音符オレンジ
どうやら、週を変えて
地区や村ごとに行っているんだそうです。びっくり!

びっくりしたのは
その長さ!!!
月曜に始まったな~と思ったら
1週間はあるようですピース
そして、今日・明日は土日ということもあって
教会を中心に
すごく盛り上がってました♪

いや~、しかし、
すごい人の数です。
道は大渋滞だし
日本の花火大会を思い出しましたあかんべー

踊りをしそうな服装の方もいっぱいアップ
出店もいっぱい~!!!
みんな楽しそうでしたよ~ピース

スズシ

  


Posted by キャッツインケラマ at 22:42Comments(0)

2010年02月16日

あつくなってきた~

2/16 気温30℃ 水温27~28℃

朝から暑いアップ
久々に寝汗をかいてましたあかんべー

常夏になってきた~
という感じをプンプン漂わせている感じでしたやし

海の色も青色くっきりしていて
「夏だなぁ~」と思わせてくれました晴れ

そんな今日も
ダイビング三昧(^^)
水温も少し上がってきているようですピース

見たものもいろいろ~♪赤
ゴルゴニアンシュリンプ、クマドリカエルアンコウ、ピグミーシーホース、
ウミウシも私にとっては初物いっぱいびっくり
アカメハゼもいっぱいいたし
写真をとりたくてウズウズでしたおすまし
今日も楽しかった~♪♪

そして
夕食は、とってもおしゃれな
レストラン「abaca」へ~
食事もおいしいし、おしゃべりも楽しかったし
本当に充実した一日でしたハート

明日から2・3日ゲストがいないので
調査ダイブしてきま~す(^^)

日本へ戻る日まであとわずかなので
しっかりセブの海を堪能して戻りたいと思いますピース

スズシニコニコ  


Posted by キャッツインケラマ at 23:41Comments(0)

2010年02月16日

久しぶりに~

2/15 気温30℃ 水温27.5℃

晴れいい天気になった今日は
久しぶりにカビラオ島へ行ってきましたニコニコ

いいお天気だと
ダイビング後の冷えた体を温めるには最高音符オレンジ
でも、太陽の光を心の赴くままに浴びていたら
顔が真っ赤に・・・がーん
日焼けしすぎてしまいましたあかんべー
まあ、青空も気持ちよかったからしょうがないですねGOOD

それから、
今日は、潮が引いているときだけ見える島
ポッカリと海から顔をのぞかせていましたおすまし
島の名前は
カミンガオ島

真っ白な砂地があまりにもきれいだったので
思わず、
そこに上陸してみたくなりましたやし


写真だと
白ーく見えるところです。
すいません、船の寄れる限界とカメラの限界で
ちょっと見えずらいです(><)
が・・・キョロキョロをこらして見てみてくださいニコニコ

それにしても、
いつも見れない島が見れたので
すごく得した気分になりましたくすだま
ラッキ~♪♪

そして、
カビラオ島でのダイビングは
楽しかったですよアップ
相変わらず、サンゴが元気で、魚も多い
今日は太陽の光も入っていたので
さらに楽しさ倍増でした音符オレンジ

ちょっと、カビラオ島までは時間がかかりますが、
その価値は十分ある島ですピース

スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 01:02Comments(0)

2010年02月14日

ウッキウキ♪♪

2/14 気温30℃ 

おはようございますおすまし
今日は
ハッピー バレンタイン !!
です音符オレンジ

セブでも
ウキウキとした雰囲気が街でも
広がっていますアップ
しかも今日は日曜日なので、ウキウキも倍増かなはてな

こちらでは
バレンタインで
女性からプレゼントするということはないようですびっくり!
むしろ、男性からのほうが多いらしいですよニコニコ

それでも
アクエリアスの男性スタッフは
ティモちゃんにしっかりと
おねだりしてましたよピース

喜んでくれている顔を見れるのはうれしいですねニコニコ
自分まで幸せな気分になります音符オレンジ

さあ、
今日もいい天気!!
はりきって、これからダイビングに行ってきま~すアップ

スズシ赤しまぞうり  


Posted by キャッツインケラマ at 09:12Comments(0)

2010年02月11日

市場です

2/11 気温30℃ 水温27℃

青空が広がった
と~っても気持ちのいい1日でした晴れ

今日はOW講習とファンダイビングチームに分れてピース
私はAMは学科で、PMは海での実技~ダッシュ
初めて潜る海にドキドキと不安の入り混じった表情の講習生でしたが、
楽しさも感じてくれたようですびっくり
よかったニコニコ
明日もがんばりましょうね~チョキ

さて
今日はセブの市場を紹介しま~すピース
夜の市場の様子です♪赤


各お店には、きれいに積まれたマンゴーやリンゴなどの山☆

奥に行くと~
魚や肉や野菜が置いてあるお店もありますさかな

時間帯によっては採りたての魚が運ばれてたりして
市場も賑やかで楽しいですよ(^^)

スズシハート  


Posted by キャッツインケラマ at 23:51Comments(0)

2010年02月10日

なぜ??

2/10 気温30℃ 水温27℃

今日はティモちゃんのお誕生日~!!

おめでとう♪♪♪

ということでお客様が
いろんなフルーツを買ってきてくださいましたおすまし

それに私も一緒に便乗して食べさせてもらいましたピース

まず、これは~


ランプータン
トゲトゲの皮をむくと

中から白い実がアップ
これが甘くておいしいんです音符オレンジ
初めて食べたフルーツでおいしくて
感動!!
すっかり、はまってしまいましたチョキ

それから
昨日のフルーツの王様のドリアン
今日は昨日よりも熟れていて
とろ~っとしておいしかったです音符オレンジ。。

そして
王様ときたら次は
やっぱりフルーツの女王

マンゴスチン
これもおいしかった~(^^)

それにしても
何で南国のフルーツって食べるところが少ないのかな~??
種が大きかったり
皮がぶ厚かったりするのはなぜなんでしょう?
お客様からこんな質問がでてきて
「確かに!!!なんでなんでなんだろう?」
と思いました・・・
夏の果物だからかな~?
おいしいけど、不思議だ~びっくり!

スズシキョロキョロ  


Posted by キャッツインケラマ at 23:43Comments(0)

2010年02月10日

フルーツの王様

2/9 気温30℃ 水温27℃

今日の天気は晴れたり曇ったりの不安定な1日ガ-ン
でも~
不安定なお天気に負けじと
海は熱かったアップ
ダイビングは魚の宝庫キラキラ 
めちゃめちゃ楽しかったですハート

いろんなものが見つかるたびに
大興奮!!!

クマドリカエルアンコウ、シマウミスズメ、ミナミハコフグなどの
ちびッ子三昧!!
それから、ピグミーにニシキフウライウオなどなど
ウッキャ~♪♪
と叫びたくなるくらい楽しかったですアップピース

写真はアクエリアスのブログをご覧くださいね♪赤

さあ、
今日はお昼に
フルーツの王様!!!

と言えばアップ

ドリアン
食べました~音符オレンジ

まるまる見たのは初めて音符オレンジ
実があんな風に入っているとは
知らなかった~びっくり!

トゲトゲしてるので痛そうでしたが、
メルナちゃんとティモちゃんが
がんばってカットしてれましたびっくり!!
ありがとうございますおすまし

今回のは
まだ、ちょっと青かったようで
匂いはまだまだだったようですあかんべー
熟れたらどんな匂いになるのでしょう~!?
ちょっとビビりつつも
興味津々ですおすまし

味のほうは~
よく「おいしいよ~」と聞いてた通り
おいしかったですよピース

ただ、匂いが口に残るので
ダイビングが終了してから食べることをお薦めしますピース

スズシ赤ハイビスカス  


Posted by キャッツインケラマ at 01:09Comments(0)

2010年02月09日

いろいろ知れますね(^0^)

2/8 気温30℃ 水温27℃

いい天気です~!!

昨日は、曇り空でダイビング後が寒かったので
今日は太陽が出てくれてたので休憩中も
体を温めることができアップ
よかったですよ~ピース

そしてそして

今日の夕食食事

自分で魚介類を選んで
その場で調理してくれるお店へ~チョキ

以前、こちらに住んでいらっしゃった方々の
紹介で行ってきました~音符オレンジ

初めて食べるものもあったけど
どれもおいしかった~♪♪
海ぶどうや海藻もおいしかったですよニコニコ
まだまだ、
知らないことがたくさんあって楽しですねピース

それにしても
その様子を撮影する予定が・・・

すいません!!!!

カメラ忘れ(><)
やっちまいました!!!ダウン

いつも持っていたのに
肝心な時に・・・はぁ~がーん

ご紹介したかったなぁ~うわーん

すいません、次回撮影してきますねパンチ!

スズシ注意  


Posted by キャッツインケラマ at 00:55Comments(0)

2010年02月06日

お天気最高!!!

2/6 気温30水温27℃

今日も晴れ
天気最高♪♪ニコニコ

暖かくてアップ暖かくてアップ
久々にダイビング休憩中に
太陽の光をた~っぷり浴びることができましたニコニコ

水面がキラキラキラキラ しているのを
見るのも本当に久しぶり~パンチ!

このまま気候が落ちつくといいな~ピース

午後は
ビーチにて休憩~!!

マンゴージュースを飲みながら
眺める海は最高に気持ちよかったですアップ

ついでに
フルーツのマンゴーもあったら言うことなしでしたあかんべー

安くて、いつでも甘~いフルーツが楽しめるチョキ
フルーツ天国
GOODです音符オレンジ

スズシニコニコ  


Posted by キャッツインケラマ at 23:37Comments(0)

2010年02月06日

ターシャ~(*^0^*)

2/5 気温30℃ 水温27℃

めちゃめちゃいい天気~
久々に夏~!!!

という空を見ることができて
かなり幸せな1日に♪♪

さてさて
昨日の続きでボホール情報

チョコレート・ヒル
生憎の雨
写真に撮ることができませんでしたぐすん
残念~(><)
また、リベンジしに行きたいと思いますパンチ!

そうそう、ここは夏のほうが「チョコレート・ヒル」と
呼ばれている理由がわかるようですよアップ
興味のある方は是非行ってみてくださいねチョキ
天気がいいときっと気分爽快間違いなしニコニコ

お次は
ターシャ~♪♪


こちらは、アクエリアスのブログでも紹介してるので
是非そちらも見てみてくださいね音符オレンジ
http://ameblo.jp/aqd-timo/

いや~
それにしても
私は最初ターシャがどこにいる全くかわからなかったです汗
ちっちゃすぎて・・・キョロキョロ

こんなに小さいとは思わなかった~!?
本当にち~っちゃくてヤバイくらい可愛かったですラブ

そしてそして、
めちゃめちゃラッキー♪♪♪だったのが、
ターシャを腕にピースのせてもらっちゃいましたびっくり!!

初めはちょっと私のほうがビビってたのですが・・・あかんべー
もっと硬い手を想像していたのですが~
ターシャの手はと~っても気持ちがいいんですハート
猫の肉球に似てるかもアップ

あまりにも可愛すぎるので頭をなでたかったのですが~
頭はかなり柔らかいらしく、触りすぎると死んでしまうそうなので、
触ってはいけないんだそうですびっくり!

いやぁ~
しつこいくらい連呼しちゃいますが
めちゃめちゃ可愛いかった~!!

かなりのお薦めですよ~
是非、一度は見てくださいねチョキ

きっと、欲しくなっちゃいますよ~ラブ

スズシたまピヨ
 

  


Posted by キャッツインケラマ at 00:39Comments(0)

2010年02月05日

行ってきました~♪♪

2/4 気温30℃

昨日からボホール島へ行ってきましたニコニコ
昨日は天気にも恵まれて~
ダイビングも楽しんできましたアップ

ボホール島へは船
Super cat



でボホール島のタグビラランという港へ~ニコニコ
そこから
お隣の島のパングラオ島へ車でGOダッシュ

山と田んぼに囲まれた静かな島で
そこに
なんとヤシの木があるんです音符オレンジ

日本に似ているようだけど南国~びっくり!という
ちょっと不思議な感じでしたアップ

宿泊とダイブショップの目の前が


白い砂のビーチ~

ヨーロッパの方が多いのもあって
リゾート感がいっぱい~音符オレンジ

見てください!!
日が落ちた瞬間


ムード満天ハート

本当にきれいで
癒されました~ラブ

今日はあいにくの雨でしたが
ボホール島と言えば
Chocolate Hills(チョコレートヒル)とターシャ
しっかり堪能してきましたピース

こちらは明日ご紹介しますねニコニコ

スズシサクラ
  


Posted by キャッツインケラマ at 00:00Comments(0)

2010年02月02日

雨~

2/2 気温30℃ 

今日の朝は雨
昨日まではお天気もよくて安定していたのに
崩れましたね~がーん

天気もあまりよくなかったので
今日は家でご飯~食事

日本の焼きそばに、
コンソメスープ、サラダを一緒に作って
食べました~ニコニコ

久々の焼きそば
ソースの香ばしい匂い~
おいしかったアップ

日本の食事最高音符オレンジ
ホットする瞬間です(^^)

そういえば、
昨日は関東でも雪が降ったんですね~雪
雪が降っている画像を送っていただいたので、
見てみてびっくり~!?

降ってる雪が大きいこと大きいことびっくり!
寒いよ~びっくり!!
今の私だったら一瞬で固まりますね(笑)

皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

スズシ  


Posted by キャッツインケラマ at 22:39Comments(0)

2010年02月01日

ラッキーですよ~♪♪

1/31 気温30℃ 水温27℃

いいお天気~晴れ
今日はサンゴの保護区域に
保護区域だけに魚も多いし、
珊瑚もキレイだしアップ
楽しかったで~すピース

さて、
先日、ティモちゃんと2人でジョリビーへ行ったらダッシュ

ティモちゃんが突然
「うお~!!」と声をあげて
最初何のことかわからなかったのですが・・・

よ~くお店を見てみたら
ジョリビーが

いる~!!

わ~い♪♪
と2人で急ぎ足でお店へ~音符オレンジ

どうやら、お誕生日会で
ジョリビーを呼んでいたようですびっくり!

そして、
会場から出てきたジョリビーに
ちゃかり一緒に写真を撮ってもらいましたピース



超~ラッキーラブ

スズシ  


Posted by キャッツインケラマ at 01:01Comments(0)