【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月30日

カメラマン集合♪

6/30 気温31℃ 水温29℃
 本日も晴天なりぃ音符オレンジ
ダイビングは、カメラ派のみトロ&ルイさん&岡田さん&吉田さんが集合してみんなで夢中になって撮影大会ピカピカでっかいレンズはちっちゃいものを撮るマクロレンズと景色をキレイに撮るワイドのレンズがあります電球透明度も良かった今日はいい写真たくさん撮れたようすピカピカ
 午後は常連の白石さんチームのダイビングシュノーケル毎度毎度元気いっぱいパワフル集団ですねぇピースびっくり!!ライセンスもゲットして今回は初ファンダイビングアップアップ
明日もいい天気になって良い写真たくさん取れますようにぃふたば
 写真は後日頂ける事になったので、それまでお預けですピース あいこ  


Posted by キャッツインケラマ at 22:26Comments(0)

2008年06月29日

☆サバニレース☆


6/29 気温31℃
 陸編電球
今日はサバニレースの日船沖縄の伝統舟で那覇目指して手漕ぎの帆船でスタートびっくり
ということで、初めてスタートを見に行ってきましたベー音符オレンジスタートは朝8時とけい(3時)選手は朝5時起きで準備してるんですよピカピカ古座間味ビーチは、37艇のサバニと伴走艇のボートでにぎやかに花火スタートの瞬間は、応援のこっちまでドッキドキでしたハート
 結果はアップびっくりはてな
 3連勝ざまみ丸優勝キラキラ 
2位に海想(かいそう)3位島童(しまわらび)でしたピカピカ
おめでとうございますサクラそしてお疲れ様でしたぁニコニコ
 迫力ありびっくりハプニングありびっくり!!のサバニレース無事に終わってなによりですびっくり今日は那覇で宴会ね音符オレンジ座間味人の選手達ぃ早く島に帰ってきてお疲れ会しようねぇ花束
応援できたのはスタートだけでしたが、パワーに満ち溢れていたビーチすごかったですびっくり朝から元気いっぱいもらいましたニコニコ
 写真は、女チームケセラセラと優勝したざまみ丸の様子ですニコニコ音符オレンジ


 あいこ  


Posted by キャッツインケラマ at 15:29Comments(0)

2008年06月28日

カワイィ☆


6/28 気温32℃ 水温28.7℃
 今日でラストの佐々木さん夫妻&池守さんピカピカそしてそして佐々木さんは記念すべき50本目サクラおめでとうございますニコニコびっくりびっくり海からのプレゼントプレゼントはアオウミガメちゃんの熟睡寝顔眠るでしたねキラキラ 
 初日はガチガチだったお母さんも今日は見違えて初のフリー潜行できましたねぇハートすずちゃんとゆっくりじっくり練習してましたもんねピース頼りがいのあるお父さんと一緒にこれからもダイビング楽しんで下さいサクラ池守さ~んびっくり!!写真ありがとうございましたふたばそしてナカモトイロワケハゼ可愛かったですねぇラブしか~もびっくり!!ビンの口まで出てたあの姿が何とも言えないくらいのカワイさハート思わず丹羽さんと一緒に大興奮炎最後は浅場でこれまた可愛らしいサンゴの根観察ピカピカ次回はトンネル行きましょう音符オレンジ  あいこ  


Posted by キャッツインケラマ at 22:04Comments(0)

2008年06月27日

彩りキレイ♪♪

6/27 気温31℃ 水温27~28℃
今日は天気のよかった座間味ですニコニコ
夕方は雲が多くなって、夕日を見ることができませんでしたが、
海では、色とりどりのソフトコーラルを見てきました音符オレンジ
いつ見てもいいですね~ラブ
カメも見たし、白い砂地も堪能して、ゲストの方々もと~っても楽しそうでしたニコニコ
明日も予報は曇り晴れ音符オレンジなので、
楽しめそうですOK スズシ  


Posted by キャッツインケラマ at 22:54Comments(0)ダイビング

2008年06月27日

☆お知らせ☆

 7月1日より、一時クローズしておりました1階ドミトリー(4人相部屋)のお部屋を今まで通り、皆様に提供させて頂きます。
学生の方、バックパッカーの方、一人旅行で安宿をお探しの方、新しい友達を作りたい方ナドナドどなたでもご予約が可能となっております電球
 海の日、お盆もまだ空きがございます!!
お部屋の方は2段ベットが2つあるお部屋でトイレ付き。
男女別にお部屋が分かれておりますので、女性の方でも安心ですハート
また、ご家族で1室使用したい場合(4名以上)は要相談電球
 皆様のご利用をスタッフ一同楽しみにしておりますニコニコ音符オレンジ

 ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!!
キャッツインケラマ TEL:098-987-2860  


Posted by キャッツインケラマ at 15:45Comments(0)

2008年06月26日

土砂降り~


6/26 気温30℃ 水温28.7℃
 今日は珍しく土砂降りの雨雨お陰で午後のウフタマは湖みたいに水面がフラットにニコニコ音符オレンジエントリーした後は、雨の雫が水面にポツポツ落ちて波紋がきれいに広がっていましたびっくり!!
 ファンダイビングチーム宮崎さんご夫婦&須藤さんご夫婦ニコニコすずちゃんは佐々木さんご夫婦担当ピカピカという事で、本日のキャッツはご夫婦ディハート器材セッティングから水中まで夫婦で助けあいしながら仲良くダイビングシュノーケルハートほのぼの風景でうらやましい限りですラブ
 ゆっくり魚観察してきました音符オレンジ明日は晴れるかなぁ!?
 そしてアップアップ座間味ではあと2日後にサバニレースがありますピカピカ沖縄伝統の船で、動力は人の手です電球座間味人の参加者の皆さんびっくり!!当日まで体壊さず、応援してるので頑張って下さいねぇニコニコ音符オレンジ あいこ  


Posted by キャッツインケラマ at 20:05Comments(0)

2008年06月25日

Family~

6/25 気温31℃ 水温28℃
今日は曇りの多かったですが、蒸し暑い1日でした汗
只今修学旅行の高校生が古座間味に元気に体験ダイビングやバナンボートやシュノーケリングなど海の遊びをしてましたニコニコ
流石、高校生!!おおはしゃぎ♪♪
古座間味はとってもにぎやかでした♪赤
そして、今日の体験ダイビングにはご家族で潜ってくれました音符オレンジ



家族で一緒にできるっていいですね~ニコニコ
いろんなことに興味をもってくれていたので、水中でも本当に楽しそうでしたキラキラ 






また、ダイビングしにきてくださいねピース  


Posted by キャッツインケラマ at 19:56Comments(0)

2008年06月24日

☆ありがとうございました☆


6/24 気温31℃
 むっし暑い~朝から「暑いよぉ~ガ-ン」の連発な私タラ~みかちゃんに会うたびにこのセリフガイコツそれくらいムシっとしてるんですぶーんきっと朝に3分だけ降った雨のせいですね雨
 さて、本日は陸番の私ですチョキ
クイーンの1便のお見送り電球車イスダイビングの皆様、来年の目標も決まった事ですしピース来年まで頑張りましょうねぇ音符オレンジ私も頑張りますパンチ!炎山之内さんびっくりビーチで撮った写真ぜひ掲示板にでも載せて下さいねぇサクラ本当にありがとうございました!! あいこ  


Posted by キャッツインケラマ at 15:49Comments(0)

2008年06月23日

☆車イスダイビング☆


6/23 気温31℃ 水温29.1℃
 メンソーレ僕ボクサー本日の海《ビーチ》編です電球
 朝からいいお天気に恵まれた今日は、車イスダイビング2日目ニコニコピカピカ昨日は午前中曇り空だったので、こんなに晴れてるテンションも一気に上がりますねぇハート今回で3回目の車イスダイビングクラブの皆様サクラ山之内さん&宮尾さんアップアップ1年ぶりの座間味十分楽しみました!?
 山之内さんびっくり初日は魚!今日はご希望の水中の漂い世界一緒に楽しみましたぁ音符オレンジ光も、みんなの観察もピース面白かったですねぇ音符オレンジ皆で砂地にゴロンエイサーエイサーいい絵になってました♪赤
 宮尾さんびっくり一人でBCの操作にも挑戦して、去年よりまたまたレベルアップしていましたねベーチョキ後半は私と一緒に一人で泳いでましたよ電球上達ぶりにビックリですピース
 サポートメンバーの皆様、昨年よりも作業がスムーズになり、水中でのアシストにもダイブ体が慣れてきていましたねびっくり!!陸・海共にお手伝い頂きありがとうございましたおすまし午後のファンダイビング、平瀬とってもキレイでしたねぇクマノミクマノミクマノミ
 皆さんユデダコみたい真っ赤に日焼けしましたねムキーこれから黒くなってきますよぉ~びっくり!!
 座間味の滞在も残りわずかぐすんたくさん楽しんで行って下さいピカピカ
 山之内さん&宮尾さん!!水中でとってもいい顔してましたニコニコまた一緒に潜りましょうニコニコパンチ!サクラ あいこ
  


Posted by キャッツインケラマ at 20:23Comments(0)

2008年06月22日

癒し系~♪♪

6/21 気温31℃ 水温:28℃
今日も夏空の座間味ですニコニコ
風がちょっと強めでしたが、海の中は今日も絶好調でしたアップ
いや~、いつもながら癒されますなぁ~キラキラ 
幼魚も元気に泳いでました音符オレンジ
花びらみたいで相変わらずきれいですサクラ



このイソギンチャクにこんなにいっぱいびっくり!!
仲がいいのはいいことですね♪赤



「何々~??」っていってるような表情をみせてくれてますおすまし
かわいい~ハート



この白の部分が可愛らしいなぁ~ニコニコ



今日も楽しいダイビングとなりました音符オレンジ スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 22:16Comments(0)ダイビング

2008年06月22日

サンゴの産卵☆☆☆


6/21 気温31℃ 水温28.6℃
 うっすら雲が広がってた今日もダイビング行ってきましたアップ
ファンダイビングに混じり体験チームも水中楽しんでましたチョキ
ファンチームは台風の影響が出る前にちょっと外のトンネルへキラキラ じっくりダイビングできました電球

 そして~今日はなんとびっくり!!ナイトダイビングでサンゴの産卵見ちゃいましたぁラブさんご礁ハートさんご礁年に1度のこの季節電球毎日偵察に行ったかいがありましたぐすん
 PM9:00に出港し、ポイントを1つ偵察してからブツブツサンゴへぶーんあっという間でしたが、まさに水中のピンクパールなサンゴの卵すっごく大量でしたびっくり!お客さんと一緒に「うぉぉぉぉおおお!!!」と歓声をあげて観察しましたニコニコ音符オレンジ見れるか?なサンゴの産卵が見れて本当にヨカッタァハートそんなこんなで日付が変わっちゃいましたシュノーケル今日はいい夢見れそうです音符オレンジピカピカ
 
 明日の朝はきっと港サンゴの産卵後で生臭いんだろうなぁ電球
本日のフォトは、体験ダイバーのT&Oさんニコニコ♪赤そしてそしてアップ斉藤さん撮影のサンゴの産卵シーンですピースサクラピンク色の丸い玉がサンゴの卵ちゃんですびっくり!!  あいこ
  


Posted by キャッツインケラマ at 00:35Comments(0)

2008年06月21日

かわいい~♪♪

6/20 水温28℃
日記の水中編ですおすまし
今日も夏の海アップの座間味ですやし
そして、今日の収穫はこれ!!
ついになんとか写真に撮れました~びっくり!!



ナカモトイロワケハゼラブ
めちゃめちゃかわいかったです音符オレンジ
それも、



2匹ハート
愛らしい口元がなんともいえませんピース
いや~、1日これで満たされましたOK スズシ  


Posted by キャッツインケラマ at 09:38Comments(2)ダイビング

2008年06月20日

にぎやかトリオさんへ


6/20 気温31℃
 1年ぶりの再会を果たした谷川ご一行様ニコニコ今回も朝から晩まで元気いっぱい!盛りだくさんの滞在ありがとうございました花火常に漫才聞いてるみたいでよく笑いましたピース
あっという間の1泊2日でしたが、海でも陸でも面白かったぁ~炎
すずちゃんが軍マニアになっちゃうんじゃないかと期待しつつピカピカまたのお越しをお待ちしております電球
 横田さん!!ハッピーバースディプレゼント今日は思う存分谷川さん達にワガママ言ってるはてなのかなぁ!?残りの旅も楽しんで下さいピカピカ写真は、黒が映えるパワフルな3人ですニコニコ
 陸上編はココまでパー
海では、ガヒ島の浅場のテーブルサンゴが、船から見えるくらい蛍光の緑色に光っていてとってもキレイでしたピカピカ今日は船持ちだった私もつい気になって海に飛びこんじゃいましたベー水中編はすずちゃんです!!お楽しみにぃ~ あいこ  


Posted by キャッツインケラマ at 20:54Comments(0)

2008年06月19日

まったぁ~り♪


6/19 気温31℃ 水温28.7℃
 今日もカラッと晴れ続き・・・1本目はウフタマにスカシテンジクダイ&キンメモドキの群れ観察にキラキラ 午後は私は船持ちだったので、真っ赤に日焼けしながらドリフトしてるみんなの帰りを待っていましたニコニコびっくり透き通るくらいキレイな海と、太陽の光がとってもまぶしかったぁ~ハートボートの上からもはっきり水中見れましたサクラ
 今回のお客さんの希望と大潮が重なったタイミングもあり、PM10:00に古座間味にサンゴの産卵探しにスノーケルセットを持って出かけてみました電球「見れるかわからない」けど「見れたらいいなぁ」と期待しつつみんな夢中で探しましたシュノーケル何度もスキンで潜り、潜り、潜りましたが、残念ながら今回は見られませんでしたダウンでも収穫ありびっくりびっくりあと1週間後ぐらいには産卵しますよぉ~というサンゴ達を見ることが出来ました音符オレンジ最後は、マンマルお月様と夜光虫がとってもキレイな空を眺め、PM11:00になりそうなのに気付きお開きとなりましたとけい(3時)1週間後見れるかなぁ!?その時の台風6号の動きが気になりますが・・・次回は見れますようにピカピカ
写真は夕日を見に行ったときの女瀬の崎でのステキな絵ですピカピカ あいこ



追記
ちなみに昨日の古座間味ビーチには
海保の船がきてましたw

                       船ミカ  


Posted by キャッツインケラマ at 23:23Comments(0)

2008年06月18日

眺め最高!!

6/18 
日記陸上編
本日陸上担当のスズシですおすまし
今日はゲストのスガワラさんと高月展望台までウォーキングと夕日を見に女瀬の崎展望台にいってきましたアップ
緑のにおいと風を感じつつ歩く~♪赤
そして、展望台到着の景色はまさに絶景キラキラ 



海のブルー陸上からでも最高でしたハート
そして、夕日音符オレンジ



はぁ~パンダ
なんともいえないあの雰囲気、かなりよかったですOK
いつ見ても感動の瞬間でしたニコニコ 
写真はスガワラさんから提供していただきました♪赤
ありがとうございましたOK スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 22:18Comments(0)

2008年06月18日

夏の座間味☆

6/18 気温31℃ 水温28.7℃






 梅雨明けした座間味は本格的にケラマブルーの姿に変身中ニコニコやし海の青さも夏モードにびっくり数日前とはガラッとかわった座間味の海シュノーケル毎年ですが、この季節ホントに感動モノですピカピカ
 さてさて、大潮に入っている今日のダイビング1本目はニタ洞くつサクラ夏の光が洞くつ内に差し込んで、その光を避けるように暗闇好きなリュウキュウハタンポやアカマツカサ、ツバメタナバタウオが泳いでいましたさかなあったか~い海水温泉につかりしばし疲れをとり、あとの2ダイブ元気に行ってきました音符オレンジウチャカシでは、大量のカスミチョウチョウウオに囲まれ、ギナではまさにカメ祭り花火2おっきなカメちゃんが通りすぎてくれましたハート

 明日ももちろん晴れマーク晴れ気持ちよ~くダイビング行ってきます音符オレンジ
写真はスガワラさん提供ニコニコありがとうございました!! あいこ  


Posted by キャッツインケラマ at 20:30Comments(0)

2008年06月18日

梅雨明け~!!

6/17 気温30℃ 水温27.8℃
午前中にダイビングして、帰ってきたら、梅雨明けしていることを知ってびっくりびっくり!
昨日ぐらいから、晴れで、暑いわけですねやし
海も晴れと相まって、水がとっ~てもキレイでした~キラキラ 
よく見かけるお魚さんですが、
口を開けて、餌がくるのをまってるのかな~??
それにしても、上手く胸鰭で体支えてますね~ピース



お天気に恵まれた昨日から2日間アドバンス講習のスガワラさん♪赤
DEEPとナビゲーションがんばってましたニコニコ
そして、見事AOW取得~音符オレンジ



おめでとうございますニコニコ
これからもどんどん潜りましょうねクマノミ スズシ


  


Posted by キャッツインケラマ at 10:12Comments(0)ダイビング

2008年06月16日

ねぇねぇまた来月♪


5/16 気温31℃
 ここ数日で真っ黒に日焼けしましたニコニコ音符オレンジ天気も良く、雨も降らず良かったサクラ

 今日までキャッツに遊びに来ていた常連ねぇねぇのあっちゃん&あけちゃんハートそして今回初のあやこさんニコニコキラキラ ふと気付くと、トリプルAからA4にグレードアップ炎

 いやぁ~今回も3日間思いっきり楽しみましたね花火座間味入り前からドキドキのハプニングもあり、無事島に来れた事と、あっちゃんの誕生日が丁度重なったのがダブルパンチでしたねピカピカエイサーピカピカ
 大ハリキリのシーカヤックやしから始まり、ダイビングシュノーケル、あっちゃんパーティ花束、島でののんびりタイムビキニ、仕事訪問!?とたっぷりですねぇピース音符オレンジ

 次回はもうカウントダウンの7月ニコニコ音符オレンジすでに楽しみにしてますよぉびっくりびっくりびっくり


 こちら今夜の晩御飯食事島の先輩とおるさんから頂いたイシミーバイ(カンモンハタ)「ちょうだいピカピカ」って冗談で言ってみたらホントにくれましたあかんべーチョキさっそくお刺身で頂きましたOK久しぶりのお刺身とってもおいしかったです♪赤とおるさんありがとうございましたびっくり!! 

 本日のフォトはそんなねぇねぇ達のゆかいな写真ですラブピカピカあいこ  


Posted by キャッツインケラマ at 20:03Comments(0)

2008年06月15日

お決まりコ~ス♪

6/15 気温30℃
今日の陸上編は私、スズシがお送りいたしますニコニコ
最近のウォーキングコースの高月展望台までの様子をちょっとご紹介いたしましょう♪赤
緑の匂いに包まれ、虫や鳥のさえずりを聞きながら歩くって気持ちがいいですよね~OK
しばらく登っていくと



ここから、ちょ~と坂がきつくなってくるので気合を入れなおしますパンチ!
そして、ハイビスカスなどを見ながら上がっていくと~



行ったことのある人はご存知ですねおすまし
3つくらいコースがありますが、最近はいつもここから展望台に行きます音符オレンジ
そして、



第1展望台!!
ここは通り過ぎて、第2へLET’S GO~!!



ここを通って~



木のトンネルを通りすぎると~第2へ到着~ニコニコ
景色は



!?ガ-ン
今日は曇りが多くてぐすん
でも、海はきれいなので、贅沢ですね~ピース
晴れだとも~とキレイですキラキラ 
と、いつもこんな感じの景色をみて歩いてますシーサーオス
皆さんも座間味に来た際には是非一緒に歩いてみましょうねニコニコ スズシ


  


Posted by キャッツインケラマ at 20:42Comments(0)

2008年06月15日

今回はカメ運!?


6/15 気温30℃ 水温27.9℃
 雨が降りそうなお空でしたが、結局曇りのままお天気もってくれました音符オレンジヨカッタ♪ヨカッタ♪菅原さんの最終日びっくり今回の滞在では、菅原さんカメ運がとぉっても強く、今日も見ちゃいましたニコニコサクラ他のお客さんと一緒に「ありがたや~花ありがたや~花」と感謝しつつしばし観察ニコニコ
 午後のダイビング後に水中フリスビー初挑戦びっくり!!しか~し!!とぉっても難しかったです☆☆☆でも楽しかった~音符オレンジ
 菅原さんまた生き抜きしに来て下さいねぇピースハート10月楽しみにお待ちしておりますラブ音符オレンジ
本日のフォトは、尾びれがキレイな菅原さんの興味を引いたクロモンガラと、一生懸命泳いでいたヒラムシですピカピカ写真ありがとうございましたサクラ あいこ  


Posted by キャッツインケラマ at 18:01Comments(0)