【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月29日

海の色最高です♪

6/29 気温31℃ 水温27℃

暑い~!!
と思わず叫んでしまうほどのお天気でしたおすまし
こんな日は、夕日もめちゃめちゃ綺麗でした




日中は
ちょっと動くとすぐにTシャツがビッショリになってしまします・・・汗
1日4枚くらいは変えてますねあかんべー
それでも、足りなくなるときもありますが、
そこは、海に入って体をいい感じに冷やしに行きます。
ダイビングってすばらしい~ニコニコ

また、海の色がいろいろなブルーでキレイなんです音符オレンジ
それだけでも気持ちがいいのに、
水の中もいいおすまし

そしてそして
水温もやっと上がってきてくれたので、
これまた気持ちがいいんですね~音符オレンジ

気持ちいい~を連発してますが、
それしかいいようがなくてハート

明日も潜れる幸せをひしひしと感じてます。
ピンクのハダカハオコゼ愛嬌ありますね~キラキラ 



明日は何がみれるかな~キョロキョロ

そして、
本日お帰りのセツダさん、ウエムラさんありがとうございました音符オレンジ
昨日の飲みも楽しかったです音符オレンジ
セブ計画実行してくださいね。
また、キャッツにも遊びにいらしてくださいね
お待ちしておりますニコニコ 

写真はゲストのオカダさんからいただきました。ありがとうございました。
スズシシュノーケル
  


Posted by キャッツインケラマ at 23:44Comments(0)ダイビング

2009年06月28日

梅雨明け~!!

6/28 気温31℃ 水温26.5℃

わ~いびっくり!!
本日梅雨明けしましたアップ
いや~、セミの鳴き声はするはで
「梅雨明けかな~?」と思っていたら!?
例年の3日遅いそうですが、梅雨明けしました明けました~音符オレンジ
曇りも海やしも真夏の景色なって、
本当に気持ちいいで~す♪♪

いや~、こんな日にダイビングって最高ですねニコニコ
1本目は最初、そのポイント貸切状態だったし、
2本目はソフトコーラルとハードコーラルのめちゃめちゃきれいなところ!!
流れはありましたが、感動でしたピース
セツダさん、ウエムラさんありがとうございました。
また、一緒に潜ってくださいねニコニコ

そして、
今日は朝8時スタートで、サバニレースが行われましたアップ
皆本当に気合入ってました!
女性だけのチームもあって
かっこいい!!って本当に思います。
那覇まで手漕ぎで行っちゃうんですから~ラブ
大勢の方が参加されてました。
キャッツのお客さんも、一緒に船を押すのを手伝ったりして
楽しんでくれてました♪

今日、お帰りのタカナワさんご夫妻、ありがとうございました。
爽やかご夫婦なのに、楽しいし~ニコニコ
また、是非、ダイビングと宿泊にいらしてくださいね。
次回はライセンスゲットしちゃいましょうピース
また、お会いできる日を楽しみにしておりますニコニコ
写真は後ほどUPしま~す音符オレンジ
シュノーケルスズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 22:22Comments(0)

2009年06月27日

梅雨明けまだかな~

6/27 気温30℃ 水温26℃





今日は、タカハシさんとコンドウさんご夫妻のお帰りの日~。
一緒に潜ったり、夜はビールジョッキアップ
と毎日楽しかったです音符オレンジ
ありがとうございましたニコニコ
特にタカハシ姉さんにはお世話になりっぱなしで汗
また潜りにいらしてくださいね。
もちろん夜もお付き合いさせてくださいおすまし

曇りは多いものの
比較的いい晴れの今日も
行ってきました!ダイビング

昨日の夕方からは雷もなるほどの大雨で
明日もこんなお天気だったらいやだな~って話してましたが、
すっかりいいお天気となりました。
風もおさまってきて、波も穏やかになりつつあります♪赤
よかった~ニコニコ
でも、梅雨明けはまだなんですよね・・・汗
こればかりはしょうがないですね。

それでも、今日ダイビング楽しんできました。
カメにも会えたしアップ
洞くつの光も堪能できましたアップ
みんなで祈りのポーズをしたりしながら、のんびり潜ってきました。
気持ちよかったアップ

一緒に潜ってくださった
キムラさん、トシミツさん、マツモトさん、セツダさん、ウエムラさん
ありがとうございましたサクラ
また一緒にもぐりましょうね。
セツダさんとウエムラさんは、明日もよろしくお願いしますパンチ!

明日は、
年に1回の手こぎのサバニというレースがあります。
今日はヨットレースがあり、
これからその表彰式とサバニの前夜際があります。

島の人達の出し物などもあるので、楽しみですおすまし
スズシ


  


Posted by キャッツインケラマ at 18:03Comments(0)ダイビング

2009年06月26日

元気いっぱい!!

6/26 気温30℃ 水温26℃

すいません、ブログの間が空きすぎました・・・m(__)m

先週からダイビングの日々が続いて~す
毎日、潜れるなんて贅沢ですよね音符オレンジ
天候さえ落ち着いてくれたら、最高なのにアップ

それでも、
キャッツにきてくださる皆さんは元気元気パンチ!
風が強かろうと
波が高かろうと~「なんのその!!」
楽しそうに潜ってくれてましたニコニコ

今日、私は1日修学旅行へ来た高校生の体験ダビングの
お手伝いをしてきました音符オレンジ
元気いっぱいの若いパワーをもらっちゃいましたアップ
これからもこれをキッカケにして
続けていってくれたらいいな~って思います♪赤

ボートダイビングもありましたよ~。
体験にファンダイビングにと
皆さん楽しんでいただけたようですパンダ
タカハシさん、キムラさん、トシミツさん、コンドウさんご夫妻
ありがとうございました。
また、一緒にもぐりましょうね~音符オレンジ

クニヨシさん、タカハシさん
4日間ありがとうございましたアップ
夜も本当に楽しかったですキラキラ 




それから、
ヤマノウチさん、ミヤオさんをはじめ、車椅子ダイビングの皆様
ありがとうございました。
また、一緒に潜ってくださいね。
来年もお待ちしておりますニコニコ



スズシパンダ




  


Posted by キャッツインケラマ at 21:20Comments(0)ダイビング

2009年06月24日

風強いです(><)

6/22-23 気温31℃ 水温25-26℃

この2日間は、天気は良かったですが~、
風が強い強いびっくりなので外海は、波が高くて行くことできずじまいです・・・ぐすん
昨日と今日は内海でゆっくり、のんびりダイビングとなりましたおすまし
水中はウネリが入ってきていたものの
水はキレイなので、気持ちがいいですよ~♪赤
今日は、午前中ウネリも無くなってくる予定だったのに、
4号の台風の影響からなのか、午後にはかなりウネリが入ってきてましたびっくり!

それでも、
風にもウネリにも負けずに、
ゲストの方は元気にシュノーケリングしたり、潜ったりしてくれましたピース



本当に元気なので、
私もと~っても楽しかったですし、
元気もいただいちゃいました音符オレンジ
ありがとうございますニコニコ




夕方はみんなで、ビール持参で展望台へおすまし
眺めのいい景色をみながらのビールは本当においしいですよねあかんべー

楽しい時間を一緒に過ごさせていただいてありがとうござました。
また、遊びにいらしてくださいね~ニコニコ
写真は明日UPしま~す音符オレンジ スズシ












  


Posted by キャッツインケラマ at 01:51Comments(0)ダイビング

2009年06月22日

ヒンやり~

6/21 気温30℃ 水温25.8~26.2℃

梅雨明けしました~???
と思わず思ってしまうようないいお天気の今日ですおすまし

台風が熱帯低気圧に変わるそうですが、
それでも影響がありそうで、明日から波が高くなりそうですがーんなので、今日はどこのショップも外海でダイビングしてました音符オレンジ

外海もまた水がキレイでアップ
気持ちよすぎ~ラブ

水がキレイなのですが、水温も差が激しく、
サーモクラインがいろんなところででてました汗
冷た~いところは24℃ぐらいで、温かいところは26℃くらい・・・
すっかり座間味に気候に慣れてしまった私は思わず、
「寒っ♪赤」と体を縮めてしましましたあかんべー

今日もトンネルで光を楽しんだり、
キンギョハナダイなどの色鮮やかなクマノミを見たり、
自然にできた水路を通ったりと
地形に魚にと楽しいダイビングとなりましたニコニコ

スズキさん、ノトさん、カワデさん、サイトウさん、ハマダさん、ありがとうございました音符オレンジ
また、是非、座間味の海を堪能しにいらしてくださいね。
お待ちしておりますピース スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 00:30Comments(1)

2009年06月20日

風が穏やか~

6/20 気温30℃ 水温26℃

今日もいい晴れですおすまし
雨が降りそうな曇りもあったのですが、1日もちましたアップ

海はまだウネリが少しあるものの、光も入っていたので、
とっ~っても気持ちのいいダイビングでした音符オレンジ

今日もスカシテンジクダイ幼魚やキンメモドキの幼魚が固まりでグッシャリアップ
渦巻模様のキンチャクダイの幼魚がいたので、
ゲストの方に見せようとしたら、
目の前を
シュッ!シュッ!
と勢いよく通りすぎていったさかな!?

カスミアジのアタックびっくり

スカシやキンメの幼魚を狙ってたようです~パンチ!
2・3回アタックしてどこかへ行ってしましましたが、
目の前での攻撃は迫力ありますね~びっくり
そのおかげで、結局、キンチャクダイの幼魚は隠れてしましましたがーん
でも、いいものも見れたので、良しあかんべー
としてしまいましょう音符オレンジ

それから、
風がおさまってきたので、
光と地形を堪能しに洞くつハート
アップ
いつもいつも癒される景色ですが、
今日も皆で楽しんできましたラブ

明日もお天気よさそうなので、ワクワクですピース スズシ


  


Posted by キャッツインケラマ at 21:26Comments(0)ダイビング

2009年06月19日

暑いです~!!

6/19 気温26℃ 水温24.5~26℃





行ってきましたダイビングピース
ファンと体験ダイビングチームに分かれてのダイビングとなりました。

天気予報では今日は1日雨だったのですが、
朝から晴れがでてたりと
「あっち~!!」
と思わずいってしまうくらい暑かったんです汗
良かった~、天気よくなってチョキ
潜るときはこうでないとアップ

ただ、海は、台風の影響から
ちょ~っとウネリが入ってました。

潜ってしまえば、ウネリもなんのその~。
スカシやキンメの幼魚がグッシャリいて
思わずニンマリあかんべー
その他にもハダカハオコゼの3匹が
常にくっつきながらカメラのレンズから逃げてたりと
微笑ましく、かわいく、そしておもしろかったですニコニコ

初ダイビングのタニグチさん、日帰りでしたが
かなり楽しんで潜っていただきました。ありがとうございました。
初なのに~
と~っても中性浮力、上手ですねアップ



次回は、座間味で宿泊&潜りにきてくださいね音符オレンジ
お待ちしております。

台風も今日の予報では、弱まるようなのでよかった~。
明日は、何が見れるかな~ニコニコ スズシ


  


Posted by キャッツインケラマ at 20:59Comments(0)ダイビング

2009年06月18日

台風発生!!

6/18 気温29℃




今日の夕方は写真のようにどんよりした空となってましたが、
日中は晴れがでたりと気持ちのいいお天気となりましたおすまし

それにしても、湿気が多くジメジメしてて暑い暑い汗
ちょ~っと動いただけで、汗だくになってしまって・・・

オイニ~が・・・ヤバイかもがーん

ということで速攻シャワーを浴びにいきましたピース

それにしても最近は湿気が多いのもあって、
に刺されて
かゆいかゆい汗
雨が多くなったり、ジメジメしてきたりといろんなことが集中してきたようで、
真夏も近くなってきたんだな~と感じてますアップ

アップん、
サンサンと輝く晴れを見れる日が来るのが待ち遠しいですピース
ハイビスカスもキレイに咲いてきてるしニコニコ




明日からはお客様も来てくださるので
ダイビング三昧の日々となってくるおすまし
のに
台風発生・・・
がーん
現在の予報だと来週あたりに先島諸島に接近予定とか・・・
今後の動きがとても気になるところです汗
台風がそれてくれることを祈ります。 パンダスズシ

  


Posted by キャッツインケラマ at 23:11Comments(0)キャッツ全般

2009年06月17日

お天気回復~!!

6/17 気温29℃ 水温26℃

蒸し暑い1日の座間味からですおすまし
午前中はスコールのような雨が降ったりやんだりのお天気となりました♪赤

ゲストは昨日に引き続きサキタさん♪赤と一緒にダイビング~アップ
空も明るくなってきたりしてたので良かった~ニコニコ
海の中もこんな感じで~



透明度もいいしアップ
明るいしアップ
ツバメウオもと~っても気持ち良さそうピース
もちろん、潜ってても気持ちよかったですよ~チョキ

そして
カメ~
いい顔してますね~キョロキョロ



サキタさん、カメと一緒に記念撮影チョキ



楽しそうな様子がと~ってもよく伝わってきましたハート
こういう姿が見れるとこっちまで楽しさ倍増ですハート

サキタさん、ありがとうございましたニコニコ



また、一緒に潜りましょうね音符オレンジ
お待ちしておりますGOOD
スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 22:46Comments(0)ダイビング

2009年06月16日

いいこと2つ♪

6/16 気温24℃ 水温26~26.2℃

おすまし今日は2つ!のいいことありましたアップチョキ

一つ目は
全部つながってる虹~!!
大きすぎてフレームにおさまりきらなかったので、分けてみましたあかんべー







しかもびっくり
2重だったんです♪赤
一つは、薄くてすぐ見えなくなってしまったのですが・・・
もう一つはかなりくっきり見えてましたOK
教えてもらって
すごくルンルン気分で撮ってみました音符オレンジピース

そしてもう一つは音符オレンジ
なんと今日まで夜は断水だったのですが、
この雨のあかげで断水解除となりましたピース
よかった~。まだまだ、節水はしつつですが、心配ごとが減ったので、ホッとしてますニコニコ
なんだか、明日もいいことありそうな予感ですニコニコ

さて、今日も1日雨
午後からダイビング予定だったのですが、
雷がゴロゴロ雷となってきたので
少し待機してからダイビイグへ行くことにパンチ!
ゲストのサキタさんと一緒に潜ってきました。

空は薄暗かったのですが
水中は超快適アップピカピカ
人もあまり入ってないせいか
水がとても澄んでいて
ゆっくりのんびりとさかなをみて
楽しんで潜ってきましたおすまし
スカシテンジクダイやキンメモドキの子どもたちがた~くさんいて
「エビみたいから~ちょっとどいて~!!」
と思わず言ってしまうくらい、いっぱいだったんですキョロキョロ
もう少ししたら、
この子たちを狙ってくるハンターたちが
ウロウロしだすんですよね~
またまた楽しみが増えてきましたパンチ!
明日も張り切って潜ってきま~すシュノーケル スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 22:19Comments(0)ダイビング

2009年06月15日

雨~♪

6/15 気温24℃

朝から水たまりトラップに
まんまとがっつりとはまりました、みかです!

私は年中、靴下っこなので
朝から靴下をはきかえる羽目に・・・。笑

今日はめずらしくシトシトと雨が降り続いていて
やっと梅雨らしい天気かなぁふたば

最近ブログみてるよ~とのお言葉を
いただく機会が多く、とても励みになっています。

掲示板も書き込みしてくれたりと
嬉しいこと続き★


本当にお客様あってのキャッツですから!
色々とありがとうございます。感謝感謝です!

これからもたくさん書き込みお願いしま~す♪♪
そしてまたキャッツに遊びにきてくださいねぇニコニコ
                    
                        みか  


Posted by キャッツインケラマ at 21:32Comments(0)キャッツ全般

2009年06月14日

ドタバタでしたが・・・!

6/14 気温24℃

昨日と今日、開催されたラフウォータースイムやし
雨や雷雨で中止になったり、
今日に延期になったりと急な予定変更の中、
座間味の海は多くのスイマーで賑わっていました!

キャッツ宿泊の二組のお客さまも
到着日から3日間、たっぷりと泳いでこられたようですさかな

座間味滞在時間のほとんどを泳ぎにいかれていたり、
今回は大会が二日間にわたって行われたので
夜もゆっくりとお酒をのみながらお話したりができませんでしたが
合間のちょっとした時間に色々とお話できてとても楽しかったです♪

次回座間味にこられる際は、
ぜひスクーバにも挑戦してみてくださいね!
水面からみる海とはまた違った面白さがあるんですよ~

ちょっと気が早いですが
来年のラフウォータースイムが開催される日は晴れますように!!


                              みか  


Posted by キャッツインケラマ at 20:24Comments(0)キャッツ全般

2009年06月13日

雨にも負けず!!

6/13 気温28℃ 水温26.2℃





今日も梅雨空です雨
ときどき大雨になったりの1日でした。

今日はラフウォーターの大会の日。
時折大雨が降ったりとかなり大変だったみたいですが、
それでも熱い戦いが繰り広げられたようですパンチ!
参加された皆様お疲れ様でしたおすまし

そして、その応援にきていた
コンドウさん、ハシモトさん、イシジさん、アライさん
の4名様サクラが、
急きょ、体験ダビイングをしてくれることになりましたニコニコ
ありがとうございますおすまし

今日、潜れることになったので、
私はかなりルンルンで
潜ってきましたアップピース

潜リはじめはちょっと緊張気味の4名様でしたが、
雨もやんでくれてたのもあってか
しばらくしたら緊張もほぐれてきてました音符オレンジ
水中では、
飛んでるような感覚を味わったり、
カクレクマノミやグルクンやデバスズメダイなどを観察~キョロキョロ

船にあがってからは、
「楽しかったアップ」と言っていただきましたアップ
この言葉を言っていただける嬉しさといったら、
イントラ冥利につきますニコニコ
本当にありがとうございました

また、潜りにいらいしてくださいねニコニコ
お待ちしております。    スズシ




  


Posted by キャッツインケラマ at 19:59Comments(0)体験ダイビング

2009年06月12日

梅雨明け前の恵みの雨

6/12  気温25℃





湿度100%!!

今日も雨の座間味でっす♪


座間味の梅雨って内地とは少し違うんです。
スコールのようにザーっとどしゃぶりの雨が降って
ピタッと止む。それの繰り返し~

内地のように1日雨がシトシトと降り続くなんてのは
すごくまれかもしれません。

THE・島の天気!

本当に予測不可能ですがーん

昨日は朝の15分程度のどしゃぶりで
うっかり窓を開けっ放しにしていた私の部屋には
水たまりが・・・・

おとといまでずーっと晴れていたので
予報を信じてなくて油断してました。笑


雨が降ってキャッツのお庭の芝生も生き生き


昨日のキャッツからみた雨の合間の夕暮れも綺麗でした♪



明日はいよいよラフウォータースイム in ZAMAMIです!!
 
スーツなど浮力のあるものはつけずに泳ぐ水泳大会で、
古座間味のビーチからスタートする個人競技(1.5㎞と5㎞)と
阿真ビーチからスタートして島々をめぐるスイムエキデンがあります。

島にたくさんの人がくるので楽しみですね♪

座間味の海、満喫してかえってくださ~い!
                          みかよつば  


Posted by キャッツインケラマ at 11:09Comments(0)キャッツ全般

2009年06月11日

久しぶりに♪

6/11  気温26℃

今日は久しぶりに雨がふります!
1日雨の予報で、すでに分厚い雲が座間味上空に曇り




今日は丁度お客様も途切れたので
がっつり雨が降ることを願います!!

いや~それにしても寝苦しい夜でしたガ-ン
この蒸し暑さがまたたまりませんなぁ~笑
汗いっぱいかいてエネルギー消費やー!!  


☆追記★

先日6月7日のナイトダイビングで
ハヤシさんがサンゴの産卵を
動画で撮影してくださったのでアップします!!

初の動画(youtube)アップです!!!笑

どうですか!?すごいですよねアップ
動画をみるだけでもテンションがあがります!!笑

注:携帯からは見れないかもしれません・・・すいません。

みか  


Posted by キャッツインケラマ at 08:08Comments(0)キャッツ全般

2009年06月10日

今日まで晴れ~♪♪

6/10 気温28℃ 水温 26℃




今日は、ダイビングと無人島の清掃でしたおすまし
お天気がいいのも今日までのようで
明日以降は天気が崩れるようで予報だと雨
が続くようです
やっと、梅雨らしい感じになりそうですが、どうなるのでしょう・・・♪赤

ダイビングのほうはというと
体験とファンダイビングで
ミカワさん、カネコさん、ミノルさん、マイコさんの4名様でしたニコニコ
髪の毛が引っ掛かってしまうハプニングや
怖さを克服したりといろいろあり~でしたが
とても楽しい時間でしたニコニコ




ポイントは
のんびりと白い砂地と地形で
光を堪能してきました音符オレンジ
光のカーテンに



スポットライト音符オレンジ



う~んアップ最高ですラブ
時間帯によっては光の入り方が違うのでいつもいろんな景色を見せてくれるんですピース
なので、私はいつもワクワクしながら潜りに行ってます
今日も楽しかった~チョキ
次回もどんなのを見せてくれるのかなアップ

そして、
夕方からは、清掃活動
無人島でゴミ拾いをしてきました。
今回はめずらしく丹羽オーナーもはりきって参加してましたあかんべー
その結果はこんな感じですびっくり!



多いですね~ぐすん
ペットボトルやカンやお弁当のゴミなどなど
いろいろなものがありました汗
将来のケラマの島、海を守っていくためにも
みんなで気をつけていかなければならない課題だな~と思いました。

ケラマに来られた皆様も、ご協力よろしくお願いしますおすまし
スズシ
  


Posted by キャッツインケラマ at 20:29Comments(0)ダイビング

2009年06月09日

ついつい!!

6/9 気温26℃

昨夜は、ついつい楽しすぎて
1時半までおしゃべりしちゃいましたあかんべー

3泊でついにラストナイトのジョウさん、ハヤシさん、
昨日飛び込みで宿泊のオカザキさんとイシイさん、
そしてスズちゃんと私でワイワイと
楽しくおしゃべりしながらお酒を♪


いやぁ~よく飲んでよくしゃべった!

地元トークや、故郷の話なんかも
おもしろかったです!!!


そして本日朝の1便で、若干酔いを残しながらも
オカザキさんたちが帰られました!

獣医のオカザキさんにはトントンを色々みていただいたりと
短い時間でしたが、とても助かりました。

ありがとうございました!
二人の掛け合いがコントのようでたのしかったです★
またぜひ遊びにきてくださいね~


ジョウさんたちはというと・・・
15時のフェリーまで時間があるので
ビーチへシュノーケルしにでかけていきました!
ギリギリまで海満喫で~す♪♪

3泊天気も海もバッチリで
大変楽しんでいただけたようで
こちらもうれしいかぎりです★

またのご来島お待ちしてまーす!!

                             みか  


Posted by キャッツインケラマ at 11:46Comments(0)キャッツ全般

2009年06月08日

ごっちゃりでたっぷり♪

6/8  気温25℃ 水温25℃

でました~でましたよ!!

サンゴの卵♪

昨夜1時間以上も海につかり
10時過ぎにようやく産卵!

本日もハヤシさんにたっぷりと
写真をいただいたのでアップします☆




昨夜は満月でとても明るく
水底まで月明かりが届いていました!
水温も25℃あり快適なナイトダイブ★

去年に続き、2度目のサンゴ産卵でしたが
やっぱり感動です!!!!!
ピンクのつぶつぶが夜の海のなかで
ふわふわと漂っていてすごくキレイハート

とても神秘的な時間でした!

けど、
産卵後のビーチは結構生臭い~笑



そして今日も快晴の中、3ダイブ!
 
洞窟ダイブはまさしくアドベンチャー

シルエットもかっこいい!!


私の大好きなハタタテハゼはペアで
仲良さそうにホバーリングハート
目は怒ってるような気も・・・!?


子供がちっこくてまぢかわいすぎます♪


みんな笑ってるような、笑ってないような・・・

 
大潮ということもあり潮通しが良い場所では
カスミがごっちゃりです!きれいで迫力満点!


いや~いいとこどりダイブですね☆

ダイビングの帰り道にはひまわり畑も!


初日の夕日もきれいだったようですが
今日も見事な夕暮れだったようですGOOD


明日は帰るだけなので・・・
今夜はたっぷりと泡盛をのみながらログ付ですね!

ジョウさん、ハヤシさん
   ガンガン飲みますよ~アップ

ハヤシさん
写真ありがとうございましたニコニコ

                         みか  


Posted by キャッツインケラマ at 20:58Comments(0)ダイビング

2009年06月07日

天気も海況も・・・・!!

6/7 気温25℃

快晴!!海況よ~しっ!!!!
絶好のダイビング日和アップアップアップ

今回の座間味トリップ!
ジョウさんは幼馴染のハヤシさんをつれてご来島。

透明度もばっちりで大満足の海だったようですベー
写真をいただいたのでさっそくUP♪♪

まずは・・・
  ウミウシ祭りじゃ~
 
        
 
↑この子と、この子↑の位置関係がなにげにツボ!!!
こんなに近いんです!!!

求愛しにきたけど相手を間違えちゃったのかなぁ・・・

ガラスハゼやヤマブキスズメダイも
色がきれいでかわいいですよねぇハート
 

ちょっと威嚇中?なワンシーン。

勝手に声をいれてみました。笑

もちろんカメにも会えました音符オレンジ


笑えるシーンをもうひとつ!!!

この写真・・・

近づいてみると・・・

体に見合わないおうちにお住まいのクマノミさんですパー
まぁ狭いとこが意外と落ち着くもんですけどねぇ~

本日、わたくしが独断できめた
ベストショットはこれだーキラキラ 

この正面顔がたまらんっすなぁ~


3本がっつり潜られたので
夕飯の食べっぷりがまた最高ですGOOD


そして今日はなんとこれから
ナイトダ~イビング~へピカピカ

今日から大潮です★
昨夜、珊瑚の産卵情報をGET!!!
ありがとうございます!!!!

今年はちょっと早め!?
見れますかねぇ~?
いやいや、見ましょう!!!

ジョウさん、ハヤシさん、偶然のタイミングラブ
写真におさめられたら明日のブログにアップしま~す上


                    みかふたば  


Posted by キャッツインケラマ at 19:27Comments(0)ダイビング