【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月30日

カメ見てHappy♪

どぉ~もパー前さんです。
今日は朝の1本だけ皆さんとご一緒させていただきました。
狙うはカメです爆発さて、いるのか?いないのか?
丹羽さんと一生懸命になって探した結果、割りと簡単に見つけちゃったガッツポーズ
最初は2匹いたカメさん。1匹が非常にフレンドリーでして・・・逃げない。
そのカメを見た後は・・・



まず、丹羽さんがHappyに。その後、続々とゲストが良い笑顔になるんです。
1名参加で「私、講習終わって以来潜ってないんですぅ~。ボートも初めてですガ-ン」と
不安で不安で仕方なかったはずのゲストも・・・



えらい余裕でカメラ目線。
セッティングを確かめながら行っていた慎重派のご夫婦も



いい笑顔を頂きました!
さらにさらに、昨日からのOW講習で怖くて怖くてどうにもならなかった彼女も



めっちゃ楽しそうやん!何?フィン脱着でも練習してた?
最後はOW講習終了記念のセレモニーです。
まず、丹羽さんが1名を肩車。



更にもう1名を呼び、その上に乗せる。
ザマミスカイツリーの完成でぇ~すチョキ



OW講習終了の時点でこの余裕ですから・・・とっても上手な講習生さんでした。
また座間味の海に帰ってきてやぁ~  


Posted by キャッツインケラマ at 19:40Comments(2)ダイビング

2012年06月29日

癒し☆

2012/06/29   晴れ   30度


はいさいゴーヤーアヤですアップ

座間味に来て、一週間以上たちましたチョキ肌もこんがり焼けましたよぉあかんべー
まあ、海に入ってないんで、なかやまきんにくん





ん!?なかやまきんにくん!?





あーーーーーー!パソコンから離れた隙に前さんにいたずらされたーびっくりびっくり




人が楽しくブログかいてるのにぃムキームカムカしかもなかやまきんにくんってダウン






こんな職場で大丈夫なんでしょうかガ-ン
先が不安で仕方ないです汗




さて今日の夕食は外食です食事
本日のディナーはカンパーニャのパスタハート



島に来てからずーーーーーっと食べたかったカルボナーラを食べましたチョキ
前にも書きましたが、大の生クリームスキなわたしラブパスタもクリーム系が好きで良く頼みますGOOD

コレがまたうまいんですニコニコ

おいしく頂きましたキラキラ 





さて明日はサバニレースの前夜祭びっくり

サバニレースはまた写真付きで詳しく説明しますねコレ!


とんとんも港にお店を出しますびっくり!!


おいしい豚まんや餃子が食べられますよー食事



是非是非食べにきてくださいねチョキ




さてさて今日は明日に備えててそろそろ寝ますかね眠る






オヤスミなさいおすまし





よつばアヤよつば


















  


Posted by キャッツインケラマ at 23:34Comments(1)

2012年06月28日

夏バテ疑惑・・・

2012/06/28 晴れ 29℃

こんばんわ~赤ハイビスカス
今宵は あずが担当いたしやーすニコニコ

***

数日間、豚々茶舗メインで お仕事していたので
お久しぶりにキャッツメインのお掃など していた ら。。。。。

アディに「あずちゃん、、大丈夫??ちょー 顔真っ赤だよ!?」と言われて・・・

鏡で自分の顔見てみたら、まっかっかーーーーーーーびっくり!びっくり!!びっくりびっくり!!

たぶん クーラー病的な?がーん

んで、いきなり サウナ状態の中 キャッツの掃除とかしてたから?

あーーー・・・ そういえば ここ数日 食欲なくて ろくに食べていなかった ような?


皆さま。。。

睡眠と栄養はちゃんと摂って 夏ばてしないように気をつけてください!




てか、、、、



それ、、、、、



わ た し や ー ん あかんべーテヘペロ





んあ!

せっせと日報やって、ブログを書いてる すぐ隣りで、ゲストの岡田さんが宴をしてはって
STAFFアディも一緒にわいわい しとります・・・


ふーーーーーーーーーーーーーん



えーーーーなーーーーーーーーーーー


とか、、言ってみたりなんかして。。んふ








んなね!  


Posted by キャッツインケラマ at 21:48Comments(0)

2012年06月27日

おひさしぶりです!

2012/06/27    晴れ  29℃


はいさい黄ハイビスカスアヤです♪赤


いや~、お久しぶりになっちゃいましたねガ-ン
書こうとは思ってたんです!思ってたんですが、仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで…ダウン
バタコさん並みにバタバタしてました汗


ネタはいっぱいあったんですけどねタラ~
丹羽さんのあんなのやこんなの…あかんべー
ぜひおみせしたいんですが、前さんからもらった写真をどうやって小さくするかわかんないんです!
なんせ、機械オンチでしてガ-ン
私たぶん一生機械とはお友達になれない気がします汗

また今度前さんに聞いてみよーとアップ
そしたらまたアップしますねハート
それまでお楽しみに♪赤


では今日は私のコトを書きましょかねGOOD

実は私、大の甘党でしてハート
好きな食べ物はって聞かれたら、「生クリームラブ」って答えるくらいびっくり(ケーキは、スポンジいりませんピース


でも、丹羽さんや前さんに「そりゃ痩せへんわ!!!」ってつっこまれてしまいますぐすん

ぶくぶく、ぱくぱく、ぶくぶく、ぱくぱく……やめられませんあかんべー


お客様からもお土産でスイーツを頂くんですハート
それを食べるのが私の幸せ♪赤
今日も素敵なのを頂きましたニコニコ



他にも香港のお客様からもおいしいハーブティーを頂きましたGOOD

これ、すごくおいしいですびっくりまた飲みたいなぁラブ



仕事は大変だけど、お客様と話しているのがすごく楽しいですキラキラ 
特にお客様に名前を覚えてもらえて、声掛けてくれたときがすごく嬉しくてハート


これからも沢山の人とあっていろんな刺激をもらいたいと思いますGOOD


ぜひ私に会いにキャッツにきてくださいねピース♪赤



お待ちしていますチョキ




明日はとんとんのお仕事をする予定ですびっくり

お昼とんとん営業していますよぉアップ




ではおやすみなさいキラキラ 



イチゴアヤイチゴ





















    


Posted by キャッツインケラマ at 23:24Comments(0)

2012年06月26日

忙しかったっす!

どぉ~もパー前さんです。
今日のバッタバタぶりは予定通りでしたガ-ン
前さんは5ダイブ、丹羽さんは6ダイブ頑張ってくれましたぁ~びっくり
まずは、キャッツの事情を汲んで下さって時間を合わせてくれたゲストに感謝です。
さて、修学旅行の体験ダイビングですが・・・前回とは違って女子を担当ハート
鼻の下が伸びっぱなしのオヤジ2名。さぞかし脂ぎっていた事でしょう汗
はい、いつもの説明からスタート。



「耳抜きはこうすんねんでぇ~」とか「マスクに水が入ったら・・・」などなど、ダラダラ話を
しても暑いだけですから必要な事だけ話していざ海へ!
水中では相変わらずのキャッツワールド全開の体験ダイビング。
定番なので丹羽さんの水中歩行だけ載せちゃいますピカピカ



生徒さんも楽しんで歩いたり、飛んだり跳ねたり、回転したり、泳いだり、眺めたり・・・



あっ、ナマコは触って感触を確かめました。何とか水中世界を楽しんで頂けたかな?
最後は集合写真を3枚ほど。3チーム目の集合写真が無いの!ごめんねぇ~。









みんな上手やったでぇ~!ありがとうびっくり!!

追伸:体験ダイビングが終わって周りを見ていると、一緒に潜ったインストラクターに
「一緒に写真撮りましょう!」なんて言って写真を撮っている。
脂ぎったオジサン2名には全く声はかからず・・・ぐすん
しまいには、「すいません」と声をかけられた丹羽さん、「おっ、一緒に写真かぁ~?」と
喜んだのもつかの間、「別チームの写真撮らされたでぇ~」とご立腹。
生徒さんに裏でコソコソお願いしておけば良かったなぁ~。
次回はそうしようヒミツ  


Posted by キャッツインケラマ at 20:13Comments(0)修学旅行

2012年06月25日

体験ダイビング雪辱なる!

どぉ~もパー前さんです。
昨日体験ダイビングに出かけた5人グループの内の1名、Dちゃんのお話。
昨日は苦手と思われていた海&船に完全に飲み込まれ、水深1mでギブアップぐすん
誰もが「もう二度と潜らんやろぉ~、あれトラウマになるで」と思っていたら、
今朝になり「今日は酔い止め飲むでぇ~」と一人気合を入れているDちゃん。
「えっ、ほんまに行くん?大丈夫なん?」と周りの心配をよそに雪辱戦に向かいました。
船の上では昨日に引き続き挙動が怪しいがーん
まだまだ船の揺れに慣れないのと、昨日の事が頭によぎるのか・・・?

ポイントに着き、Dちゃんが一番にエントリーしましたびっくり
「だいぶ気合入ってんなぁ~」と思いながら前さんはファンダイビング担当なので別コースへ。
途中で近づいてくる2人を発見キョロキョロ寄って行くと・・・



「あれ?結構余裕あるやん!」



しっかりポーズも撮ってくれたので「写真3枚撮ったから¥3000やでぇ~!」って言ったら
「笑ったらマスクに水が入ってヤバかったです!」と怒られました。
Dちゃん、びっくりさせてごめんなさい。
こちらは水中を楽しむ丹羽さんの図。エビにクリーニングを強要しているようです。



最終日でしたが、楽しく潜れてよかったぁ~  


Posted by キャッツインケラマ at 23:00Comments(0)体験ダイビング

2012年06月23日

梅雨明けしたかな?

2012/06/23 晴れ30℃

はじめまして!
6/22から スタッフになった 『あずさ』ですニコニコ
あずちゃんとか、あずとかって呼んでくださ~いサクラ

よろしくおねがいしまーす。

予定の日から台風のおかげで 那覇で待ちぼうけ…ぶーん
やっと 昨日 座間味島に到着できました。。はぅー…


* * *


キラキラ でわ、自己紹介的な~キラキラ 


6月中旬まで 大阪在住でしたが、、実家に一旦、お引越し。
今夏期は 座間味島にお邪魔んさせて頂きます。

好きなモノは ビールとカレー食事
好きなことは 料理&掃除(細かいところの掃除すきー)
カレーは好きすぎて スパイスから作ったりしてます。。w
ピクルスとか サブジとかも作っちゃいます。。ふふひよこ

短所は、ちょいと マイペースで どんくさいひよこ。。
あと、しゃべるの・歩くの・食べるの 全部遅いですw
運動神経は 母様のお腹に置き忘れてきたようですたまピヨ。。へへ


至らないところ、、いっぱいあると思いますがー…
頑張りたいと おもいまっすアップ



今日は打って変わって、本日は晴天なーりやし
わたくし、ハート晴れ女晴れかもしれない。。ぐふふ

ほな、よろしく どうぞ~パー


  


Posted by キャッツインケラマ at 16:36Comments(0)

2012年06月22日

やっと仕事ができた

どぉ~もパー前さんです。長い長い台風地獄から抜け出した座間味島です。
朝の高速船から全便予定通りの運航となった本日、前さんは・・・やや休みボケ。
とりあえず8:00からMOTHER号を海に浮かべ海に行く準備です。

レンタル・ウェイトを準備し、いざ出発びっくりさて、どこに潜ろうか・・・
1本目は砂地のポイントにしてみました。



ハダカハオコゼ・オオモンカエルアンコウ・ヤシャハゼと見てヒレナガネジリンボウへ。
今日はゲストの目を盗んで寄って撮れたぜぇ~チョキ

午後からはスノーケルのゲストも合流しカメを探すことに。
スノーケルを始めたゲストから「カメいました!」の情報を頂きエントリー。
ちょっと移動しただけでアオウミガメに出会うことが出来ました。



このポイントはサンゴがキレイなポイントなので浅瀬に居るだけでホッとするはずだったのですが・・・
浅い所はエラくうねりが残っておりまして・・・頑張って撮ってみましたが、何かにつかまらないと



厳しいので、カメを見て、サンゴを撮ったら深い所に移動です。
沖の根にはハダカハオコゼ×2・スカテンの群れ・アカホシカクレエビ(葉っぱタイプ)など。

明日から晴れ間が続く予報です。
夏の入り口(梅雨明け)は、すぐそこです!
今年もMOTHER号で座間味の海を縦横無尽に走り回りたいと思いますびっくり!!遊びに来てよぉ~僕ボクサー



丹羽さんのカメラが修理から戻って来ているはずなので、明日からの海ネタは丹羽さんに任そ。  


Posted by キャッツインケラマ at 19:57Comments(0)ダイビング

2012年06月21日

じゃんけんぽーん!

2012/06/21   雨  28℃


はいさい赤ハイビスカスアヤです♪赤


今日も雨風強く、船も全便欠航の状態ですガ-ン
しかも今、嵐のように降ってます汗



そんな中、仕入れてきましたよぉびっくりブログネタハート
今日は写真を沢山取り入れながら、実況も交えてお伝えしますマイク

ダイビングショップなのに全然海とか関係ありませんが、お付合いくださいニコニコ


まずは、午前中から時計
船が欠航になってしまったので、お客様への連絡に追われました汗

座間味の良さをたくさん知ってほしいと思うんですが、やはり船が動かないとどうする事も出来ませんぐすん

今回残念ながら、キャンセルになってしまった方、申し訳ありませんタラ~
また是非リベンジでお越しくださいびっくりスタッフ一同心よりお待ちしておりますびっくり!!



そして、事務仕事を終わらせた時が丁度お昼食事今日はスタッフ全員で近くの「まるみ屋」さんへダッシュ



前の一人旅でもずっと気になっていて、行きたかったお店なんですGOOD私はゴーヤチャンプルー定食を、丹羽さんはしょうが焼き定食、アディは日替わり定食のとんかつを頼みました食事


これでおいしく食べれればいいんですが、そこはキャッツ!なかなかそうはいきません汗
実はお店に行く前に決めていたことがあるんですコレ!
なにかというと…じゃんけんに「勝った」人がみんなのお支払いが出来る「男気じゃんけん」
(まず名前からして、レディーの私が入るのがおかしいんですけどね…ムキー
「勝った」人が払うのがミソ!


ご飯を食べる前にやるのか後にやるのか迷いましたが、ご飯はおいしく食べようということで食べる前にじゃんけんをすることにパーチョキグー


思わず立ち上がって、お互いの出すものをさぐりあうなどまさに心理戦びっくり


第一回戦びっくり「男気じゃんけん、じゃんけんぽん!」







チョキチョキチョキ





あいこでした汗
焦るわーがーん


続いて、「男気じゃんけん、じゃんけんぽん!」






チョキグーパー






またまたあいこ汗





次こそはびっくり「男気じゃんけん、じゃんけんぽん!」





チョキ丹羽
チョキアディ
パーアヤ




……やったーーーーーーーーー!勝ったーーーーーー!っといきたい所ですが、男気なんで一応払えないことを悔しがってみるあかんべー(もちろん内心カナリ嬉しいんですけどね音符オレンジ)やっぱりじゃんけんは考えすぎないで、本能でいかなきゃねアップ





さて残るは、丹羽さんとアディびっくり
どっちがお支払いすることが出来るのでしょうか!?

では、決着がつくまで写真と共にお伝えしましょうマイク

両者にらみ合いキョロキョロ



じゃんけん…


ぽん!!!




あいこですびっくり


息を整えて…

じゃんけん…


ぽん!!!



またまたあいこがーん


そろそろ決めてくれませんかねタラ~




ではでは改めて、じゃんけんぽん!!!
と、何回かあいこが続いたので、なんとなく割愛させていただきますGOOD
気持ち悪いくらい気が合うなぁがーん




そして、運命の最終戦びっくり!!


じゃんけん…


ぽん!!!



グーアディ
パー丹羽






勝者丹羽王冠びっくり!!

でも皆さん気をつけてくださいね注意
コレは「男気じゃんけん」ですコレ!


そうです!!お支払いは、丹羽さんですあかんべー




ごちになりま~~す♪赤


いや~、やっぱりご馳走になるご飯っておいしいですねハート

勝者アップ




敗者ダウン



この顔の違いベー



そんなにお支払い出来るのが、嬉しいんですね音符オレンジ




しっかりお支払いも抑えてきましたよOK





もちろん私たちは支払えなかったことを悔しがりましたけどねあかんべーGOOD




どうです?こんなスタッフがいるお店!?
素敵でしょ!?笑



明日からもう一人スタッフも入荷しますので、どうぞお楽しみに♪赤



そしてやっと明日から船動くのかなはてなまだ全然分かりませんが、今アディが隣でお客様を迎える準備をせっせとやっております!

キャッツにいる間、気持ちよく過ごしていただけるように頑張りますGOOD


さて、今から私は夕食の準備でもしましょうかねごはん



ではではまたパー




サボテンアヤサボテン











  


Posted by キャッツインケラマ at 15:54Comments(2)

2012年06月20日

しわしわしわ!

2012/06/20   雨  29℃


はい!どーもびっくり!!アヤですピース

最初に言っておきます!ネタありませんぐすん
なぜかって!?そりゃ~、台風5号接近中で、ほとんど外に出てないからですよびっくり!!


沖縄来たのに、全然日焼けしません汗
(まあ、もともと色黒ですけどねあかんべー



まずは、昨日の事件の続きからいきましょかGOOD
水圧に負けたビーサン君ですが、やはり直らず、諦めて105に新しい相方を探しに行ってきましたダッシュ

実は前から買うつもりだったんが、何色にしようかずっと迷っていたんです…。。。
とりあえず並んでるぎょさんさん達とにらめっこキョロキョロ

結局自分で決められず、丹羽さんオススメの色にしました音符オレンジ


では、新しい相方をご紹介しますハート



どうです?写真では分かりづらいかもしれませんが、一応茶色(?)だと思いますあかんべー
まあ、ピンクや水色みたいなカワイイ色が似合うとは思わないので、自分でもしっくりきてますチョキ

ただ、ぎょさんって重いんですね!でもぬれてる所も全然滑らないし、慣れればすごく履きやすいみたいですアップ
早く自分の足にフィットしてくれるようにうまく付き合っていこうと思いますピカピカ



さてお次はお仕事関係です鉛筆
台風でお客様がこれないので、今のうちにいろんなお仕事を教えてもらっていますびっくり今日は朝食作り食事



料理は苦手ではないと思いますが、まだまだ知らないこともいっぱいありました若葉マーク
頑張って覚えて、早くおいしい朝食をお客様に出せるようになりたいですびっくり!!

他にも覚えることがいっっっっっっぱい!!!!!
頭のしわが足りませぇんぐすん誰かしわ分けてくれませんかうわーんはてな


あと、こんなんのも作りました鉛筆



実は、前に幼稚園で先生をしていたんですが、絵が大の苦手でしてクレパスも久々に使いましたタラ~
やっぱり苦手なものは苦手ですねぇガ-ン



さぁ、ブログを書いてる間も風がだんだん強くなってきましたダウン(この言葉毎日書いてるような…)
明日はどんな感じなのかなぁ汗

自然には勝てませんねうわーん



では、そろそろ寝ましょかねぇ眠っzzz




びっくり!!もう一つ書き忘れました汗






丹羽さんの牛乳残り2本でぇ~すあかんべーコレ!

ま、どうでもいいですかねGOOD
明日カフェオレ作るのにこっそりはいしゃくしよぉっと♪赤



オヤスミなさいキラキラ 





宇宙人アヤ宇宙人


  


Posted by キャッツインケラマ at 23:20Comments(1)

2012年06月19日

あめ雨アメ…

2012/06/19  雨  28度

こんばんはアップまたまたアヤですぅチョキ


今日も外は雨ぐすんダウン
むしろ台風が近づいてた昨日よりも台風らしいんですけど、ナンデでしょう汗
外ザザ降りですよびっくり!!
こんな感じ↓↓



ちょっと外出たくらいでびちょびちょですからねタラ~

そしてなんと台風5号も接近中びっくり!
コース的にはかするくらいのようですが、どうなるか心配なところですダウン


さて、心配なことといえばキャッツの中である人がこの台風の中でソワソワしてるんですダウン
「大丈夫かなぁ」「もつかな…」「ペース落とそかな……」
みなさんはなんのことだと思いますはてな
ご存知の方はピンと来たかもしれませんねあかんべー






そうです!!



丹羽さんの牛乳事情ですGOOD





このブログにも前に登場したこの問題びっくり
知らない人のためにご説明しますと、島では食べ物が船で送られてくるんですが、台風などで船が止まると大変なんです汗
新しいものが入ってこないと店が品薄になるということは……
牛乳大すきな丹羽さん、毎日飲む牛乳がなくなってしまうびっくり!!

と、いうことで今回の台風に備えてせっせと買出しに行ってきたそうです♪赤

買出し成果は7本チョキ
これで乗り切れると一安心ハート…だったはずなんですけど、
今日の午前中までは、むしろ買いすぎたかなと一人後悔し始め、
午後からは台風5号の接近で、ペース考えなな…とぶつぶつつぶやいてましたガ-ン


まあ、牛乳大っっっっっ嫌いな私からしたら、どうでもええのにって思ったり、思わなかったり…汗
果たして台風が過ぎるまで丹羽さんの牛乳がもつのかびっくり!!びっくり!!
乞うご期待♪赤




毎日毎日雨だし、ブログネタもありませんタラ~
しばらくは、この「なんとなぁ~くブログ」にお付き合いくださいガ-ン

いつかは真っ青な海やカワイイお魚ちゃんの写真もバンバンのせていきたいなとおもいますんでパー
お楽しみにクマノミハート



ではまた音符オレンジ




















と、思ったんですけど大事件ですびっくり!!
今、雨がすご過ぎてキャッツの近くの川が氾濫してますびっくり!
道なのか川なのか分からないくらいになってますびっくり




スゴイでしょ!!すごすぎる!!!

そして車を取りにあの川のような道を進んでいたら、またまた事件です汗

なんと水圧でこんなことになってしまいましたうわーん




わかります?指挟むところが、ぶちーーーーーんって切れてしまいましたはさみ水圧恐るべしパンチ!

もうこの子ともお別れですガ-ン
あした105にぎょさんかいにいこーっとGOOD


皆さんも気をつけて下さい汗
決して氾濫した中をビーサンで歩かないように!笑

ってかむしろ近づくのも危険ですからねびっくり!!



あーー!早くピカピカのお日様みたいよぉ晴れキラキラ 


ではでは本当にまた明日パー
おやすみなさいピカピカ


ひよこアヤひよこ



  


Posted by キャッツインケラマ at 19:12Comments(0)

2012年06月18日

たいふ~ん!

2012/06/18    雨  28℃

こんばんわんあしあと黒
風が強くなるにつれてなぜか少しわくわくしてしまうアヤですピースでも実は結構なビビリなんですけどね汗

昨日の最終便でほとんどのお客様が帰られたので、今日の座間味は静まりかえっていました!
どこのお店も民宿も台風対策バッチリにしてあって、「やっぱり慣れてるなぁ」と、感心していましたアップ
キャッツも外に出ていた椅子をしまったり、一日中バタバタびっくり!!



これで何事もなく過ぎ去ってくれるのを待つだけですGOOD



そして一日バタバタしていたもう一つの理由はというと、
例の病気が始まったんですびっくり
そうです!例のですびっくり!!

このブログでも有名(?)な、丹羽さんの「片付けたい病」!!!!!
今回のターゲットは庭ではなく、とんとんの中にある雑貨コーナー指輪キラキラ
まずは台を変えると言い、新しいものを運び…
雑貨のレイアウトに悩み…
帽子の中にせっせと新聞紙をつめ…

………と、いろいろ考えに考えた結果、とんとんの雑貨コーナーがこうなりましたキラキラ 



ジャジャーーーーンびっくり!!
いかがですかはてなだいぶスッキリしましたよねピース

ぜひとんとんにお越しの際は、雑貨コーナーにもご注目くださいハートよく見るとあなたにぴったりのものに出会うかも…音符オレンジ



さて今日はもうお仕事おしまいチョキ
部屋でゴロゴロしながらDVDでもみますかねぇアップ今回荷物を送るときにお気に入りのDVDいっぱい持ってきたんです♪黒
でも実は本心を言えば、テレビが見たい!!!!
私昔からテレビっ子でして…テレビハート
いまの私の部屋にはテレビがなくて、DVDはポータブルを持ってきてます汗

あーーー!サッカー見たいサッカーユーロ気になるぅびっくり!!


ま、とりあえずお気に入りのDVDでもみよかなぁ音符オレンジ停電にならないことを祈ります汗


ではでは、オヤスミナサイバイバイ



  


Posted by キャッツインケラマ at 22:38Comments(0)

2012年06月18日

はじめまして☆

2012/06/17  晴れ 30℃

こんにちは!そして、初めまして♪赤今年の夏キャッツで働く
ことになりました彩ですおすまし
愛知県から台風とともにやってきましたダッシュ汗
うお座のA型、26歳ですハート
よろしくお願いしますアップ
5月に一人旅でこの座間味に来た時に丹羽さんに拾われまして、ひょんなことからこちらでお世話になることになりましたアップ
まだまだ仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいですが、気軽に声かけて下さいね音符オレンジ


さて今日の座間味ですが、台風が近づいてるなんて」嘘みたいなピーカン晴れ晴れ
ダイビングで潜ったお二人もキラキラ光る海を満喫できたみたいですピカピカ



そしてなんとお二人は6月17日がお誕生日なんですびっくり
そうです!まさしく今日びっくり!!
誕生日をこの座間味で過ごしてくださったことに感謝、感謝ラブ
本当におめでとうございましたプレゼント

そして午後からは美人双子姉妹によるピラティス講座よつば
おっちゃん二人変な格好になってますけどね…ガ-ン



でも皆さんピラティスってほんとにすごいんですよびっくり
ほんの数分しただけで体のゆがみが治って、軽くなったみたいになるんですアップ
オススメですよ~音符オレンジ
キャッツスタッフ一同これからピラティスで健康な体を目指しますGOOD
窓から変なポーズしてる集団がいても、あたたかい目で見てあげてくださいピース



そしていよいよ台風4号が接近中汗
今回は直撃みたいで、外もだんだんと風が強くなってきましたがーん
島で向かえる台風は初めてでかなり不安ですダウン
部屋も一人だし大丈夫かな汗

店もほとんど閉まってしまうみたいで、スタッフもあわてて買い出しへダッシュ


アディはなぜかサーターアンダギーを大量買いびっくり!!
体に悪そうやなぁガ-ン

そして私のオススメはさんまの蒲焼きの缶詰ハート
パカってあけたらあっという間におかずになるステキさピカピカ

でも丹羽さんには「おっさんかびっくり」とl、突っ込まれてしまいましたぐすん


今日の夜はかなり風が強くなって、雨もすごそう汗
どうか何事もなく、過ぎ去ってくれますように…


ではまた更新しますねニコニコ

クマノミアヤクマノミ
  


Posted by キャッツインケラマ at 21:33Comments(0)

2012年06月14日

男祭り最終日

今日も体験ダイビングなんですが・・・天気悪いわぁ~ぐすん
朝起きたら、結構な雨模様でウェットスーツが乾いてないし汗
濡れたウェットスーツを着て元気にスタートです。まずは体験ダイビングの準備から。



ウェットスーツを着るだけで一苦労!ってゲストも多いかと思いますが、彼らにとっても
初めての経験で「着れねぇ~」って叫びながら頑張って着ていました。



その後、簡単な説明・注意点をお話して実際に海へ行って来ました。
やっぱり海の中はキャッツ流ですわ。丹羽さん、2日連続で歩き始める・・・



そしたら、全員が丹羽さんを追うように歩き始めました。

今日の無重力体験は回転技ではなく飛び技です。水面方向に高くジャンプをして無重力の
状態を感じていただきました。回転よりも楽しそうにピョンピョンはねていました。



魚も見たよぉ~びっくり!!ハリセンボンが岩の下に隠れていたので
ちょっとだけ頑張って膨らんで頂きました。上手いこと膨らんでくれたわ。
ハリセンボンさん、僕らのわがままに付き合ってくれてありがとう。



今日もキレイなサンゴを見て体験ダイビングは終了となりました。


  


Posted by キャッツインケラマ at 16:11Comments(0)修学旅行

2012年06月13日

男祭り2日目

どぉ~もパー前さんです。
今日も昨日に引き続き、修学旅行生の皆さんと体験ダイビングを楽しんできました。
天気が心配だったのですが・・・なんとか雨も降らずに踏ん張っております。
水中ではキャッツ流の体験ダイビングで楽しんでもらったはずですピース
まずは・・・丹羽さん水中を歩く。



そしたら、生徒さんも水中を頑張って歩き始めます。
意外とフワフワするからねぇ~歩きにくいんですよね。でも頑張ってました。



次はみんなで無重力体験びっくり!!クルクル回ってみよぉ~



うんうん、回るのもみんな上手にこなしてくれました。
次は、イソギンチャクってどんな生き物なのかねぇ~?って事で、ちょっとだけ触れてみます。



あんまり触るのも良くないですから、指先でちょこっと触って吸い付く感じを体験。
時間はだいたい30分が目安なので、最後に記念撮影をして終了となります。



誰一人手がかからず、楽に引率させていただきました。



またこの青い海に戻って来てくれる事を願っております。明日も体験ダイビング潜ります。  


Posted by キャッツインケラマ at 20:05Comments(0)修学旅行

2012年06月12日

ただいまー!!

2012/06/12 曇り雨27℃

ただいま!久しぶりに座間味戻りました~丹羽でーす
帰って一発目の仕事が 男祭りの
修学旅行 体験ダイビング&シュノーケルみんな元気で楽しそーやったな~
you達のおかげでこっちまで楽しなるわベー
ごちそうさま! ジャニー丹羽って感じやわ(笑)
  


Posted by キャッツインケラマ at 21:26Comments(1)

2012年06月12日

ありがとうございましたぁ~!

2012/06/11 

こんばんはぁ~パー
最近姿を消していたタダコです!
どぉもお久しぶりですピカピカ
それもそのはずーびっくり!!
一昨日、座間味を離れ大阪に帰ってきましたぁガ-ン
最後にブログを書いて出ようと思ってたんですが、、、
毎度毎度の事ですが、
ギリギリまで用意をしない癖が出てしまいまして~笑
当日の朝もバッタバタ汗
汗だくになりながら、船に乗り込んだ感じでしたぁ~ぐすん
んで、那覇でゆっくりしすぎて、飛行機乗り遅れましたぁがーん
まぢ、この性格なおらんみたいです。
はいパー
マイペース、ポジティブシィンキン野郎ですピカピカ
でも、乗り遅れたおかげで、高校ぶりに友達にバッタリ会ったり~
知り合いの店にご飯行けたり~
最後には、飛行機から大阪、神戸のめっちゃキレイな夜景見れたり~
と、きっと乗り遅れる運命だったんでしょ~アップ
ね!?ポジティプでしょ!?

座間味で過ごした3シーズン!
本当に楽しかったですっっ♪
今年は6月に入ってゆっくりさせてもらいー
たくさんの思い出作りましたよー!


天気のいい日には、仲間と海に行ったり~


その流れで、座間味自慢の夕日見に行ったり~


台風の時にはサーフィンに連れてってもらったり~


座間味、最終日にはこんデッカイかじき釣りに行ったり~

他にも、BBQしたりと~
毎日、島の仲間に囲まれながら過ごしてましたぁ~!!!
よって、めっちゃ寂しがり屋のタダコさんは、
只今、座間味シックでございますガ-ン
あの、キレイな海が見たーいびっくり!!
夕日見に行きたーい♪赤
満天の星空が見たーいびっくり!!
なにより、仲間に会いたーいうわーん汗
あーさみし…ダウン

そして、何よりキャッツに遊びに来ていただいた方に感謝ですぅ~ピカピカ
こんな、お馬鹿でマイペースただこを、いつも可愛がってくれてありがとうございます!!

去年に関しては、宿を任されて本当にいい経験になりました!!
多々至らぬ点いーっぱいあったはずやのにー・・・
みんな、優しくしていただいて~ピカピカ
涙ちょちょぎれますぅぐすん

今シーズン、会えた方もいれば、会えなかった方もたくさん・・・
会えずにキャッツを去るのは寂しいですが…

タダコは、成長してめっちゃイイ女になるために~!!小笠原へ旅立ちますアップ

座間味で働いて、自分のアカンところがたくさんあって、
例えば、人見知りとか人見知りなとことか…笑
他にもたくさんありますが・・・

このまま座間味におれば、仲間もおるし、知ってるたくさんのお客さんもいるし、
楽しい事は間違いないですピカピカ
でも、それだと自分が成長しないので、
今回、座間味を出る事を決意しましたーびっくり!!

全く、誰も自分の事を知らない土地で1から頑張ってみたかったんですアップ
何か、自分が変われるきっかけになればと…

夏までいない事、本当に丹羽のおっちゃんには迷惑かけたと思います。
正直ショックやった、とも言われました。

でもそんな、わがままなタダコを「小笠原で成長してこい」って言って
座間味に残ろうかと迷ってたとき
背中を押してくれたのも、丹羽のおっちゃんでした。

この、3年間、本当に本当に丹羽のおっちゃんにはお世話になりっぱなし…
タダコの尊敬する人ですピカピカ

自分も、他の誰かに、たった一人でもいいから
尊敬される人間になりたいと思いますアップ

予約を頂いたときにも「ただちゃんに会いたかったのにー!」
ってたくさんの方から言っていただき…
本当に嬉しかったですびっくり!!

意外と人気なんですね!笑
自覚がなかった…
!?社交辞令!?
そんなん嫌ー笑

でも、ブログ人気は間違いナシですチョキ
今後もそこだけは負けませんパー

今日でキャッツのブログを書くことは、もぉないと思いますが…
小笠原でタダコは頑張って成長してきますので、
応援お願いしまーすピカピカ

自分の周りにいる人が~常に笑顔でいるような
そんな魅力的な女になって
また座間味に帰ってきますピカピカ

それが、来年なのか再来年なのか、もっと先なのか…
わかりませんが、必ず座間味に戻ってきますパー
成長した姿を見せにきますんで、
そん時はまた、皆さんよろしくお願いしますね~ピカピカ

あーーーーー
リアルにこのブログ書いてたら色んなこと思い出して
ウルウルしてきたしぃ~ぐすん

タダコと関わっていただいた、座間味の皆さん!!
キャッツに遊びに来ていただいた、たくさんの方!
そして、丹羽のおっちゃん!!!

本当にこの3年間ありがとうございましたーびっくり!!

またいつか会えるのを楽しみにしてますっっパー

私、邑智 資子はー!!
皆が大好きですっっハート

14日から無期限で小笠原で修行してきますアップ

これからも、キャッツをよろしくお願いしまーすアップ
丹羽のおっちゃんが寂しがってるので、遊びに行ってやってくださいパー

ではでは、タダコのブログを終わらせていただきますピカピカ

ありがとうございましたぁ!!!

     2010.2011.2012シーズン キャッツスタッフ ただこ   


Posted by キャッツインケラマ at 00:07Comments(0)

2012年06月09日

お別れ。。

2012/06/09 晴れ曇り 28℃

どーも!
今日はタダコちゃんが旅立ってしまいました。たくさんの人が港まで見送りに来ていてみんなに愛されてるなーと思いました!当日の朝なのに荷物を送っていなくて、とてもバタバタしていて最後までタダコちゃんらしかったです!
無事フェリーには乗れましたが何故か飛行機に乗り遅れたらしいです。さすがですね(笑)


小笠原でも友達いっぱい作って楽しく頑張って下さいねー!!  


Posted by キャッツインケラマ at 20:02Comments(0)

2012年06月08日

こんばんは!

2012/06/08 晴れ28℃

どーも!
今日は座間味のミニバスチームがバスケの大会のため那覇へ旅立ちました!!
行くときにみんなフェリーの上で大きな声で行ってきまーす!って言ってたの可愛かったなー!!
みんながんばって勝って来いよ―!!!

あと、今日はサッカー日本代表の試合ですね。ワールドカップ予選ですよ!絶対に負けられない戦いってやつです。
サッカー大好きな僕は仕事で見れなくて泣きそうですが、見れる方は応援しましょう!!

そしてタダコちゃんが明日小笠原に旅立ってしまいます。。。寂しいです。。
僕にとっては優しいお姉さんでした!
小笠原でも楽しんでほしいです!
いってらっしゃい!  


Posted by キャッツインケラマ at 19:27Comments(0)

2012年06月07日

晴天!!

2012/06/07晴れ29℃

こんばんは!
今日もイイ天気で気持い1日!
台風の前日に来たお客さんが今日帰られました。
とてもかっこいい60代のダイバーで、もう500本近く潜っていて、世界の色々な海を知っている方でした!
やっぱり座間味は世界でもトップクラスに綺麗だと言ってましたね!
台風でダイビング出来ない日もバイクで島を一周したりして凄くアクティブでステキでした!

最後、お見送りしたんですが、船が見えなくなるまで港にいる僕に向かって手を振ってくれたり、泡盛をくれたり、嬉しかったです!
僕もいろんなとこでダイビングしたいみたい!!ってかまずは座間味でしたいーーー!
話し過ぎて写真は1枚も取りませんでした!完全に忘れてた!
だから今日は画像ナシです。すいません

あと、昼過ぎにカンパーニャのレオさんが来て、スケボー貸してと言われ貸した20分後位に速効返しに来たレオさんの顔面には擦り傷がありました!顔面からこけたそうです、おもしろすぎました!(笑)  


Posted by キャッツインケラマ at 21:35Comments(0)