てぃーだブログ › キャッツインケラマの座間味日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月16日

ごめんなさい!

こんばんはー、カナですおすまし



ブログちょっとさぼっててゴメンなさいがーん
ここ最近、また天気が悪くってじめじめしてますタラ~



キャッツの床も湿気で滑るギザギザ




全然方向は違うけど台風7号も発生してるしびっくり!
ぼちぼち台風も発生しちゃう季節ですねーダウン





今日も昼過ぎから一気に雨降ったしびっくり汗






よし!
明日からしっかりブログ更新していきますGOOD  


Posted by キャッツインケラマ at 23:31Comments(0)

2014年06月11日

きれい

こんばんはー、カナですおすまし




今日の朝は少しどんより&ムシムシしたお天気ガ-ン
ほっそーい雨も降ってたり・・・。


超絶雨女さんが目覚めたからやー!
なんてキャッツ内ではささやかれておりましたパー





1本目、儀名でダイビング中少し太陽が出てきて水の中もほんのり明るいピカピカ
タイマイがのーんびりご飯食べてて、それをのーんびり眺めておりました♪赤






2本目への移動中、太陽が少し出て、青空が!!!

海はほぼべた凪で、縦の透明度は抜群アップ









メッチャきれいハート






今、大潮なので少々水中は視界悪いですが
ぼちぼちサンゴの産卵が見られるかも~びっくり





楽しみだ。







夕方、安室島の清掃活動があり丹羽さん・前田さんが参加GOOD
丹羽さんから送られてきた写真見てびっくりですがーん







すごいゴミの量…。
他の無人島やビーチにもいっぱいゴミが流れ着いてるので
みんなで綺麗にしていきたいですねーグー










清掃活動に参加されたみなさん、お疲れさまでした!  


Posted by キャッツインケラマ at 21:48Comments(0)

2014年06月10日

スコール

こんばんはー、カナです(・ω・)ノ



今日もまた朝からムシムシムシムシ。
本当に湿気いやです(°_°)




昼頃、少し晴れそうかなー?
なんて思ってたのですが、
急に雨がザーザー降り出してびっくり(*_*)






なんでも、今日来られたお客さんが
超絶雨女さんらしいです(._.)笑




水不足の座間味では、とてもありがたい…笑






その方がスノーケル出て行ってから土砂降り。




そして、夕方も散歩に出掛けた途端、土砂降り。笑




素晴らしい\(^o^)/





でも、何とか心を静めて下さったらしく(笑)





展望台まで夕陽をみに行けました(^ω^)






まー雲の多いこと。笑



でも、たまーに隙間から太陽が顔を出して
すごく綺麗‼︎






雲の色が薄紫に染まってるのとか大好きです(・ω・)ノ











雨女さん曰く
「夕陽を見に展望台来られた事が奇跡」だとか。笑





でもせっかくの沖縄なんで
晴れを楽しんでもらいたいなー(^ν^)



明日はどんな天気かなー(*^^*)
  


Posted by キャッツインケラマ at 23:49Comments(0)

2014年06月08日

阿嘉遠征!

こんばんはー、カナです!
今日はダイビングサークルのみんなと
阿嘉遠征行ってまいりましたー(^ν^)




昨日までは、天気良かったのに…
今日はあいにくの雨(._.)







でも潜っちゃえば関係ない‼︎
と信じていざ出発(・ω・)ノ





昨日ダウンしてた彼も、
今日は無事3本潜れました(^^)




透明度はいまいちでしたが、
水温は26℃くらいあって気持ちいい〜!




しかも、お昼ご飯は慶留間島にある
おしゃれなトラットリア・バールの
ゲルマニヨンさんで頂きました〜\(^o^)/

おしゃれで美味しーランチコース♥︎




大満足でございます(^ω^)





ここのお店、濡れたままの服はNGなので
前日皆に「タオルと服持参ね!」と
何度も伝えたのにも関わらず…






「短パンわすれてもーた!」と
こそっと自首した丹羽さん。




私の持ってたハーフパンツが
かろうじてフィット。笑





危ないとこやでー。笑








せっかくなので海の写真も
載せたかったのですが、




本日、豚々茶舗BARタイム営業中のため
携帯に入ってる写真のみ(´;ω;`)



なので…
みんな大好きボスの写真★
載せときますねー(・ω・)ノ



「なぁ、俺の写真載せんのやめてくれへん?」
といつも言われますが、
懲りずに載せますゴメンなさい。笑  


Posted by キャッツインケラマ at 22:00

2014年06月07日

今年一番!?

こんばんはー、カナですおすまし




今日はメッチャいい天気晴れ
温かいし、水温も高めGOOD






そして透明度メッチャいいアップ
今年一番ちゃうかなー!?ってくらいの美しさハート




大学のダイビングサークルの7名が東京から来てくれましたーピカピカ









1本目は儀名!
タイマイ、アオウミガメたくさんアップ










2本目は新田の洞窟!
光が差し込んでとっても綺麗♪赤







3本目はウチャカシ!
水中の写真よりも、こっちの方がインパクトあるので…笑

体調悪くなって、リタイアしちゃったぐすん





みんなが潜ってる間、このままずーっと寝てましたパー




明日もまた、みんなで潜ってきまーすニコニコ  


Posted by キャッツインケラマ at 21:45Comments(0)

2014年06月06日

アダン下にて

こんばんはー、カナですおすまし




今日、午前中に1本儀名で潜ったのですが
水温高くてびっくりびっくり!!



私のダイコンで水面は28℃、水中も26℃とかパー
潜ってて、なんか違うぞ…とは感じていたのですが、
こんなに温かくなるなんてびっくり!




もちろん、外もいい天気晴れ
でもまだ梅雨明けはしてないみたい汗





昼からはアダン下へピカピカ
透明度もメッチャよくて気持ちいいーーーーーハート


空飛んでるみたいアップ





ハナヒゲウツボ、しっかりこっち見てたGOOD

綺麗な色してるなー。






その近くではスカシテンジクダイの群れが!






「みーんなちゃんと同じ方を向いて泳いでるなー。賢いなー」なんて思っちゃいました。笑






ホントにいい天気で、浅いところだと太陽の光が差してて
とても明るくて綺麗でしたニコニコ




今日のおまけ。



  


Posted by キャッツインケラマ at 23:23Comments(2)

2014年06月05日

新兵器

こんばんはー、カナですおすまし





今日も一日いい天気で、そろそろ梅雨明け!?って感じですピカピカ
でも、出来ればもっと雨降ってくれないと断水になってしまうーギザギザ





でもムシムシ・ジメジメは早く終わってほしい。







なんだかすっきりしないそんな時も楽しく過ごせるグッズが豚々茶舗に仲間入り♪赤
それがこちら!




そう、ダーツびっくり
座間味初のダーツバーちゃう!?!?(プレイは無料ですよー!)
と丹羽さんテンションめちゃ高いGOOD










今年のテキーラ一気飲みを賭けたアツい戦いはこれで決まりハート
挑戦者募集中アップ
  


Posted by キャッツインケラマ at 20:36Comments(0)

2014年06月03日

じめじめじめじめ

こんばんはー、カナですおすまし




今日は朝からじめじめじめじめじめじめじめじめ…。
湿度高いの大っきらい。





昼からは急に風と雨が強くなって、雷までびっくり!
ドッカーン!ゆうたから、どこか落ちたんちゃうかなぁ汗





早く梅雨明けしてほしいなーぐすん






ちょっと憂鬱な気分の時に、この写真見たら楽しくなりますよー♪赤

SUPの上で三点頭立に挑戦してる前田さん。





「だるまさんやん!」と丹羽さんからの激しいツッコミを受けてましたパー













さらに無理難題に挑戦してる丹羽さん。

逆立ち出来る人なんているんかな!?









この写真、お気に入りハート

ボスの表情がなんとも言えませんピカピカ








何度見てもにやにやしてまう(゜゜)笑
皆様も、疲れたときとかにこの写真思い出して下さいGOOD  


Posted by キャッツインケラマ at 22:43Comments(0)

2014年06月02日

初上陸!

こんばんは~カナですおすまし



私、今年で座間味島3シーズン目なんですが
すぐ近くなのに阿嘉島・慶留間島に行ったことなかったんですタラ~





目と鼻の先…は言いすぎですが、
あの映画「マリリンに逢いたい」のモデルになったシロが泳いで行っちゃう距離。





高速船やフェリーでただ通過していただけの島、阿嘉島。
そしてその隣、橋で繋がっている慶留間島。





そんな阿嘉島・慶留間島に今日初上陸を果たしましたアップ
まずは慶留間島から攻め入るチームキャッツグー








ボートスノーケルしてて、その後急遽(?)行くことなったから
全身しっとりしてる私。





さらには、ほぼ必ずサンダル脱いでからボートに乗るので、まさかの裸足がーん








気にせずペタペタと歩き回りましたチョキ







そして次は、阿嘉島へ!!
港近くのスーパーで飲み物買って、
シロ前で乾杯ハート





マリリンは海沿いにあって阿嘉島の方見てるのわかるけど
シロ見てるの山やん!って思わずツッコミ入れたくなるびっくり
せめて座間味見えるとこに…なんて言えませんが。笑





座間味とはまた違った雰囲気でのんびりしてていいな~♪赤




また時間出来たら行ってみよーピカピカ  


Posted by キャッツインケラマ at 21:09Comments(0)

2014年05月31日

おしゃれ

こんばんはーカナですおすまし





今日は朝お天気いまいち曇り
たまーに太陽出てくるなー。くらいでダイビングスタートピカピカ





1本目はニシバマ
2本目は、お花畑~海底砂漠~ガヒ前ドリフト!
今日も船持ち~♪赤
操船もうまなってる気しかしないですGOOD




そして、どんどん天気良くなってきてるー晴れ





流れがあったものの、船の上からでも水底が見えるくらい綺麗ハート






3本目はもう梅雨の気配すら感じないお天気びっくり
お客さんも、雨覚悟で来てるけどこんな晴れてラッキーーーと大喜びニコニコ







ブツブツサンゴでのんびり写真撮りながらドリフトアップ







気持ちいいダイビングでしたーびっくり





そうそう。
昼休憩のとき荷物届きまして・・・
中身は丹羽さんの修理出してたBCDパー




ポケットが片方取れてしまったから
新しいポケット付けてもらいましたピカピカ





ポケットだけ新しくて別もんみたい汗
こうして、ちょっとずつ修復して最終新品に近づける予定で御座いますチョキ
  


Posted by キャッツインケラマ at 20:37Comments(0)